 
動物愛護フェスティバルinえべつ ~動かない編~ 
会場の様子を伝える写真は1枚も撮ってない(汗)

とほほ状態・・・。




つづきは『動かない編』でお楽しみください。



IMGP0272.jpg


IMGP0273.jpg


IMGP0274.jpg


IMGP0292.jpg


IMGP0295.jpg


IMGP0290.jpg


IMGP0305.jpg




次回は、お気づきのとおり『動く編』・・・笑
動物愛護フェスティバルinえべつ 
22日、動物愛護フェスティバルinえべつ に行ってきました。

まるぶん連れて2度目の遠征。
江別まで高速ブンブン走って行って来ました。
1番心配だったのは文太の車酔い。
高~いお薬(1回分2730円)のおかげで文太は吐かずに済みました!
やったね♪


お友達みんなと会場で待ち合わせ。

こっちからは、ドロップちゃん&パインちゃん・うり。

お久しぶりの、ジェット番長・花ちゃん&葉っぱちゃん。

ドロちゃんの異母兄弟のけんたろうくん。

そして、まるこの弟(両親同じ)ALくん。
なんと!今回感動の初対面です!

途中、道産子ビーグル倶楽部のモカちゃんにも会えた。

10ビーグル+1パグ。


ジェット番長。 歩くの嫌って(笑)
IMGP0271.jpg


けんたろうくん。
IMGP0330.jpg


葉っぱちゃん。(花ちゃんのお写真が無かった・・・ゴメンね)
IMGP0311.jpg


ALくん。
IMGP0285.jpg


ドロパイちゃん。
IMGP0302.jpg


うり。
IMGP0279.jpg


まるぶん。
IMGP0321.jpg



おしゃべりに夢中で、写真全然撮ってない

まるこは、専門学校の生徒さんに爪切りと足の裏バリカンかけてもらってスッキリ。
文太は、暴れて私と生徒さんの手にガブっとかぶりついたので強制撤去。


ドロパイちゃんはファッションショーに出場!
晴れ舞台を応援中に、文太がシッコ・・・
しかも、ミナコさんの足にはねてるし・・・ごめん。


お昼に名物オニコロを食べた。
敷物敷いて座ってたのに、みんな自然に、ごぐ普通に立って食べ始める(笑)
ビーグル飼いなら当たり前の行動ね(笑)


その後しばしおしゃべりしながらまったり。
の最中、文太がけんままのカバン目がけて本気の大量シッコ・・・
シートもカバンもお水の皿もべっちゃべちゃ。
焦って拭いたティッシュが真っ黄っ黄とミナコさんが笑ってる。
カバンの上にあったスマホがギリギリせーフで脱力・・・。

シッコの前に、けんままの敷物も破いてるヤツだし。
どこでも悪戯するんだな文太って・・・。とほほ。
隙あらば私の靴齧って、リュックから色んな物出して齧ってるし・・・。


どこに行ってもドタバタ一家(汗)


つづく・・・

サホロベアマウンテン 
日曜日のはなし。

サホロベアマウンテンの駐車場横にドッグランがある。
片道1時間ちょっと。
前から行ってみたかったので運動させに行ってみることにした。

途中雨が降ってきた。
サホロに着いたら曇り

夏休みも終わってるので、車も少ない。

IMGP0216.jpg

IMGP0215.jpg

誰もいな~い。貸切~!
と喜んだのもつかの間・・・。

雨上がりで、ドッグランは水はけが悪くベチャベチャ。
小さい虫がいっぱい飛んでる。
山のほうからは『ドーン!ゴロゴロ!』と雷。


走るたびに水しぶきが上がるのでビックリしてすぐ止まってたけど、
少ししたら慣れて遊びだした。

IMGP0202.jpg

IMGP0199.jpg

IMGP0192.jpg

IMGP0195.jpg

IMGP0196.jpg

IMGP0197.jpg

IMGP0198.jpg

IMGP0209.jpg

IMGP0207.jpg

IMGP0208.jpg

IMGP0205.jpg

IMGP0200.jpg


20分くらい遊んで終了。
ベチャベチャ・ドロドロの2匹を拭いて車に乗せる間に、文太に飛びつかれて私もベチャベチャ。

帰り道、後部座席のハウスで寝ていた文太がムクッと起きて、ハウスから出て座席に座って変な顔してる。
『あっ酔ってる。吐くぞ!』と思って脇道入って止まる場所探してたら間に合わなくて大ゲロ・・・。
せっかく敷いてたビニールシートをめくってよけて、車の座席にゲロゲロ~。
『オーノーーー!』
どっかの会社の駐車場に止めて車内掃除。
文太スッキリしてご機嫌。

DSC_0425 (1)


車内は、ふやけたフードの香ばしい匂いでいっぱい(笑)

帰ってからファ○リーズ大活躍!
旭川 ~番外編~ 
文太とガスくん、共に1歳児。
仲良くオシメちゃん。

大雪山フラワーパークは室内に飲食スペースありで冷房完備でとっても快適♪
文太のオシッコが心配だったので、マナーベルト装着。


疲れを知らないオシメくん達は暇さえあればジャレてる(笑)

IMGP0137.jpg

IMGP0138.jpg

IMGP0139.jpg

IMGP0140.jpg

IMGP0141.jpg


りさちゃんは後ろで知らん顔だし
りさ:『うるさいわぁ・・・この子達・・・』 って感じ(笑)



ララちゃんも杏ちゃんも超おりこうちゃんです。
全然吠えない。
さすが~!

IMGP0142.jpg

IMGP0143.jpg




カエル!!
こっちではほとんど見ないので感動♪
IMGP0146.jpg


旭川へ 
18日、旭川まで遊びに行ってきました。
2匹連れて初の遠出。
ワンコ連れてひとりで運転の遠出も初めて。
しかも私、方向音痴。車にはナビ無し。
地理には全くと言っていいほど無知。
なのに、イケル気がしてならない(笑)

スマホのカーナビアプリがビックリの優れものだった♪

天気予報では旭川は雨。
出発時は降ってなかったが、高速降りてトマム辺りから振り出して、
南富良野ではドシャ降り
旭川もすごい雨だと聞き、外では遊べないな・・・。
と思って走っていると、富良野過ぎたら空が明るくなってきて旭川に着いたときには晴れた!
奇跡の晴れだな!と感動。

途中の電気店駐車場で杏かあちゃんが待っててくれて、比布町の『大雪山フラワーパーク』へ向かいました。



IMGP0132.jpg



文太流挨拶。
鼻をグイグイ押し付けて匂い嗅ぐ。
IMGP0099.jpg

IMGP0101.jpg

IMGP0102.jpg

ララちゃんのこと気に入ったらしく、しつこく匂い嗅いでる。
そうとう良い匂いらしい
それにしても嗅ぎすぎだよね(笑)


IMGP0122.jpg
ララちゃんと初めましてのガスくん。
ガスくんはララちゃんに恋をしました♪



IMGP0123.jpg

IMGP0124.jpg
りさちゃんキラキラ笑顔が可愛い~!



IMGP0182.jpg
杏ちゃんとガスくん。
杏ちゃんに会うのは2年ぶりかな。
大人しくてとってもお利口ちゃんなの。


IMGP0109.jpg
途中からチワワくんが遊びにきた。
確か名前は『とめ吉くん』
このチワワくんを文太が気に入ってしつこく追いかけ回してた。
そういえば、池田のまきばの家でもパピヨンを追いかけ回してたな・・・。
たぶん、文太は超小型犬が好きなんだと思う。


IMGP0151.jpg

IMGP0155.jpg

IMGP0169.jpg



IMGP0129.jpg


IMGP0148.jpg


IMGP0176.jpg



今回キャンディちゃんが足を痛めて大事をとってお留守番。
早く良くなるといいな。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、私もまるぶんも大満足の1日でした。

りさママ・アミさん・杏かあちゃん、皆さん色々お世話になりました。
ありがとうございました。


行きも帰りも雨だったのに、遊んでる間は暑いくらいに晴れて。
こんな嬉しいのって久しぶりだったな~。


紅葉がキレイになる頃また行きたいな~。
..

