スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鹿ジャーキー 
鹿肉でジャーキー作りました
DSC02380_convert_20091017000102.jpg



知り合いに鹿撃ちをするオジサンがいて、まるこ用にたくさん貰います。
撃ちたてホヤホヤの、まだ温かいお肉が届くこともしばしば・・・。
確か、鹿猟の解禁は11月だったと思うんだけど・・・。
そろそろ新物のお肉がくるので、冷凍庫にあった肉を片付けるためにジャーキーに。

作り方は簡単!
鹿肉を薄く切る→焼く→干す(1日~2日)
以上これだけ     しかも自己流超適当

作ったのは今回で2回目なんだけど、これが思ってた以上に上手く出来た
ドロちゃんママのかなえさんには、『市販品みたいな完成度!』って褒められちゃった
イェ~~~イ  調子に乗って、また作る気満々な私・・・単純~

ところで、この鹿ジャーキー、買うとものすごく高い。
とあるペット用品通販店では、【国産鹿肉ジャーキー】40gで960円なり。
でも、うちはタダ いくら食べてもタダ
40gってほんのちょっとだよ  国産鹿肉ってだけで高級品なんだね~。
私のジャーキーは国産も国産!地元北海道の蝦夷鹿じゃい!!
って、ここで威張ってどーするって(笑)




DSC02381_convert_20091017000200.jpg
昨日から試食三昧でご機嫌のまるこっち  


スポンサーサイト
 
添加無しの北海道産! 
 鹿肉ジャーキー♪

威張って売るv-217

季節限定チョーお買い得商品です。
かわいいペットのおやつにいかがですか~
今ならインカのめざめのじゃがいももセットで
お出しできます。
 ご注文はお早めに。。。

 こんなもんでよろしいかしら? ウフv-238
 
☆ももママ☆

ウフって・・・おいおいi-230
路線変更か(笑)

30日頼むね~i-185

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。