スポンサーサイト 
サホロベアマウンテン 
日曜日のはなし。

サホロベアマウンテンの駐車場横にドッグランがある。
片道1時間ちょっと。
前から行ってみたかったので運動させに行ってみることにした。

途中雨が降ってきた。
サホロに着いたら曇り

夏休みも終わってるので、車も少ない。

IMGP0216.jpg

IMGP0215.jpg

誰もいな~い。貸切~!
と喜んだのもつかの間・・・。

雨上がりで、ドッグランは水はけが悪くベチャベチャ。
小さい虫がいっぱい飛んでる。
山のほうからは『ドーン!ゴロゴロ!』と雷。


走るたびに水しぶきが上がるのでビックリしてすぐ止まってたけど、
少ししたら慣れて遊びだした。

IMGP0202.jpg

IMGP0199.jpg

IMGP0192.jpg

IMGP0195.jpg

IMGP0196.jpg

IMGP0197.jpg

IMGP0198.jpg

IMGP0209.jpg

IMGP0207.jpg

IMGP0208.jpg

IMGP0205.jpg

IMGP0200.jpg


20分くらい遊んで終了。
ベチャベチャ・ドロドロの2匹を拭いて車に乗せる間に、文太に飛びつかれて私もベチャベチャ。

帰り道、後部座席のハウスで寝ていた文太がムクッと起きて、ハウスから出て座席に座って変な顔してる。
『あっ酔ってる。吐くぞ!』と思って脇道入って止まる場所探してたら間に合わなくて大ゲロ・・・。
せっかく敷いてたビニールシートをめくってよけて、車の座席にゲロゲロ~。
『オーノーーー!』
どっかの会社の駐車場に止めて車内掃除。
文太スッキリしてご機嫌。

DSC_0425 (1)


車内は、ふやけたフードの香ばしい匂いでいっぱい(笑)

帰ってからファ○リーズ大活躍!
スポンサーサイト
 
 
…二回、読みましたー。
もう、タイトルの「…ベアマウンテン」に心が奪われて、まるこ&文太郎が見えてこなくなってしまったー!
なんて、ストレートなネーミングなんでしょう!!
生粋の道産子でも、ビックリしました。(笑)
『サホロに来ればいいベアー』ですね ♪(登別市に怒られる?笑)

私も子供の頃、車に乗る時は洗面器を膝に置いてましたー。
だから、文ちゃんの気持ちわかるなぁ。。。
スッキリした後の顔が、幼くて〜めんこい ♪
 
楽しそうに遊んでますね!
ひそひそ話したり、かみついたり(笑)
文太君もゲロゲロ仲間ですね…
ALは今年から大丈夫になったので、車になれてくれるといいですね。
2匹いての車内清掃お疲れ様でした!!!

旭川のドッグラン、秋になったら行ってみようと思ってます☆
 
☆けんままさん☆

2回も読むほどツボでしたか(笑)
『サホロに来ればいいベアー』って・・・
けんままったらなんてベタなオヤジギャグ・・・くくくっ。

可愛そうなんだけど、出来れば克服して欲しいなと思います。
『うっ・・・』とか、よだれダラダラとかの前触れなく、
静かにいきなりゴッソリ吐いてるの。
私は運転しながら臭いで気づくの(笑)
酔ってもグッタリとかしないから助かります。
 
☆ALさん☆

1匹の時より2匹のほうがまるこも走るんだよ。
でもガウガウやってるけどね(笑)

ALくんも車酔いするんだったよね。
でも慣れたんだね。
ってことは、文太もいずれ慣れるかな?
そう願いたいです。

吐くのはいいんだけど、掃除が大変・・・(涙)
雑巾とウエットティッシュとゴミ袋は常に積んであるよ。

大雪山フラワーパーク、芝生の管理がとてもいいランだよ。
水はけも最高にいいから雨上がりでもサラサラなの。
ぜひ行ってみて。
ワクチンと狂犬病の証明書忘れずにねっ。

秘密にする

..

