スポンサーサイト 
体重測定 
今日はまるこのフィラリアの薬もらいに病院。

今年のまるこの体重が非常に微妙なため毎月体重測定して薬の大きさ決めることになった。
薬は骨の形のジャーキーみたいなもの。
体重11.4㌔まではMサイズ。
11.5㌔からはLサイズ。
まるこの先月の体重11.2㌔でなんとかM。
文太は12㌔超えてるのでLサイズを5ヵ月分もらってある。
そして今日の体重は、11.2㌔で、前回と全く同じ。

ついでに耳洗浄と診察。
耳は気温が上がって湿気のせいもあって赤く、拭いてもすぐに汚れる。
匂いかいだらマラセチアや白癬菌の匂いではないので、ただの汚れだと思った。
(私、鼻がいいので、マラセチア(文太)・白癬菌(おっこ)の匂い覚えてるの・笑)

結果は、アレルギーっ子だから仕方ないもの。だそうです。
いつもの点耳薬もらって様子見。


付き添いの文太も体重測定。
な・な・なんと、13㌔超えてた!
13.2㌔ですって。
デカイデカイ。どこまでいくんだ??
スポンサーサイト
 
 
13キロきちゃいましたか〜
仲間ですね(笑)
本当重いですよね^_^;
身がギッシリ詰まってる感じで!
会えるのがますます楽しみです(#^.^#)
 
☆ALさん☆

この調子だとALくんを軽く超えるんじゃない?
私の体がまるこの大きさと重さに慣れてるから、
文太はデカくて重くて『うっ・・・』と声が漏れます(笑)
文太は抱っこが嫌いで暴れるのでなかなか大変です。
会ったら大きさ比べだね(笑)
 
ぬはー。
デカくなったなー文ちゃん。
ちなみに番長は15.6キロだったよ。
でもブッコが17キロ級だったので 別に大きい感じもしないのねん。
や ベッドに上げるの疲れるけどさ。
 
☆ミナコさん☆

おっこが18キロ(実は19キロ超え)だったから
それを思えばガリガリだよね(笑)
でも、まるこに慣れたから文太がすごくデカく感じるさ。
実際食べてるからな~。
デカくもなるさ・・・って感じ(笑)
番長に追いつくかもね。ぷぷぷ。
 
文太様、成長していますねー!
もう少し大きくなりそうですね。
おっこちゃんは18㎏ですか。大きかったねー!
我が家の先代ビーグルは20㎏以上あってデカかった!
ドスドス・・・って走ってました。

まるちゃんたち、だんだん近づいてきたね。
りさガスはまだ家のなかでは距離を置いています。
まるちゃんたちみたいにはもう少しかかりそう。
りさが警戒しているの。「うるさいコドモはあっち言ってなさい」って感じです。

 
☆りさママ☆

どこまで大きくなるか見物ですね(笑)
おっこはとにかく太ってた・・・。
私がオヤツばかりあげたせいです。
可愛くて甘やかしてました。

りさママのおうちの先代ビーグル様20キロ以上!?
すご~い!

最近2匹の距離が少しずつ縮まってきてます。
まるこがやっと慣れた感じです。
りさちゃんはすぐ慣れそうな気がしますよ~。
まるこみたいに怒ったり意地悪しないもん。
りさガスちゃん、くっ付いて寝るの待ち遠しいですね♪


秘密にする

..

