スポンサーサイト 
病院 
狂犬病予防接種と、フィラリア&健康診断の血液検査に行って来た。


体重測定。

まるこ・・・10.96㌔
ぶんた・・・12.3㌔

まるこ太ってた。でももっとあると思ってたらかろうじて11㌔切ってた。
文太はついに12㌔超えた。どうりで重いと思ったよ。


まるこは注射得意なので、問題なし♪
採血も首(喉)からチュ~っと採る。
注射はこうやってするんだよ。のお手本みたいに大人しい(笑)
実はまるこは病院ではいつも『できる子』を演じるのである。
何をされてもほとんど我慢できる。
『どう?私お利口ちゃんでしょ?』って感じで(笑)
待合室でも他の飼い主さんに『大人しい。賢い。お利口。』と必ず言われる。
そうなるともういい子で通すしかないらしい(笑)


さて、文太はどうかな・・・
何をするにも大暴れだからなぁ。
予防接種の注射は難なくクリア♪
問題は採血。
やっぱ暴れた(汗)
とにかく押さえられるのが嫌らしい。
若いお兄さん看護士が色んな角度から抱っこしたり押さえたり試みたけどダメ。
ものすごい力らしい。
私がやります!と言いたかったが、ちょっと図々しいかもと遠慮してみた。
最後は先生の奥様が、『どれ、私がやるわ。』と登場。
さすが年期入ってるわぁ・・・。
安定感抜群な感じで、この暴れん坊を押さえた。
首からの採血を諦め後ろ足から採ることにした。
私もお手伝い。
文太の目をふさいで、『ぶんぶん偉いね~。お利口だね~。オヤツ食べるもんね~。ガムがいいかな?』
とエンドレスでしゃべり続けた(笑)

検査結果は後ほどで、ここまでで30分。
みなさんありがとうございました。




ご褒美に新しいロープ。
IMGP9817.jpg

IMGP9818.jpg


IMGP9827.jpg


2時間くらいしか持たなかった・・・↓

IMGP9840.jpg
上のが新しい状態。
あっという間にボロボロ。
こうなると文太が食べちゃうので、ゴミ箱へGO!


IMGP9858.jpg
なげられちゃった・・・。 つかれた・・・。

IMGP9863.jpg
ちがうヒモあるもんね~。



IMGP9860.jpg
ばいばいき~ん!
スポンサーサイト
 
No title 
病院お疲れ様でした!!
せっかくご褒美もらえたのに、むざんな姿ですね(笑)
ひずめ、どうですか?硬いし長持ちするしいいですよ!
ぶんちゃん、大きくなりましたね!ALに近づいてきた^_^
来月病院なので体重測ってきますね〜
 
☆ALさん☆

2匹つれて病院は中々の大仕事です(笑)
ロープはこの形は秒殺です。
ゲンコツみたいな丸く編んだロープのほうが長持ちでした。
ひづめや硬い骨は、与えないほうがいいらしいですよ。
歯が欠けたり折れたりする子が結構いるんだって~。
まるこが子犬の時、歯がいずそうだったので1度あげたことがあるんだけど、
あまりの臭さに捨てちゃった・・・。

文太デカイよ~。
そういえばALくんは何キロかな?って思ってたよ。
うちらの子は大きい家系なんだね。きっと。

秘密にする

..

