スポンサーサイト 
十勝エコロジーパーク 
十勝川温泉街隣にある十勝エコロジーパークはワンコOKの人気スポット。

近くなんだけど行ったことがなかった。
『犬の散歩には最高だよ♪』とご近所さんに言われたのを思い出し、きのう行ってみた。


小さな森の中に、キャンプ場・ピクニック広場・池・川・遊歩道・遊具のある芝生広場・噴水・・・
色んな場所が盛りだくさん。
小さい子供を遊ばせるには最高な場所。


私はワンコ連れなので、遊歩道をグル~ッと散策してみることにした。





IMGP9764.jpg
この道フカフカでクッション性抜群だった。
コルクみたいな感じ。

向こうにはカートに乗って散策してる人。



枯れ木のトンネル。
IMGP9778.jpg


IMGP9777.jpg




ピクニック広場。
綺麗に管理された芝生。広くて最高♪
IMGP9766.jpg


IMGP9767.jpg
出た!デビル文太。
まるこの顔がどんな顔だったのかな。


『ブチッ!ブチッ!』と音を立てて芝生を食いちぎってるやつ・・・。
IMGP9768.jpg


『ぶん!ダメよっ!』と怒ったらこの顔。
IMGP9769.jpg



しばらく歩いて大池到着。
IMGP9782.jpg

ここで、手を繋いだフレッシュなカップルが一組。
なんと、まるこが吠えて追い払った(笑)


IMGP9784.jpg


IMGP9787.jpg


リードを左右1個ずつ持って引っ張ってもらって階段上がった。
楽ちん♪楽ちん♪
2匹いて便利~!と初めて思った(笑)





売店でソフトクリームが売ってたけど、寒くて諦めた。
横に店ののぼりがあって店名見て吹き出した。

IMGP9789.jpg

エロ太郎!?  ぶっ!
え~~~??? マジで~~~?




IMGP9790.jpg

白樺の木がイタズラしてたんだね(笑)
わかってても笑えた。






なかなか楽しかった♪
またこよ~っと♪♪

IMGP9772.jpg






帰りの車。
文太郎、乗った途端撃沈・・・(笑)
IMGP9793.jpg
スポンサーサイト
 
 
ここ、すごく環境良さそうですねー!
全部ランだといいのに。
すごく広そう。公共の公園なんですか?
まるちゃん達も気に入ったかな?
いよいよ夏が近づいてきましたね。
旭川はようやく桜が咲き昨日からあちこちで花見が行われてたようです。
No title 
天気がいい日に行ったら、一日中遊べそうですね!
すごく広そうだし、文太くんも疲れちゃうよね(笑)
 
☆りさママ☆

とてもすてきな公園でした。
一部ドッグランにしたらいいのに・・・って思いました。
余ってる(施設的には余ってない)土地がたくさんあったよ。

ここは道立の公園です。
入場無料で、キャンプ場や貸し出し品(自転車など)が有料です。
季節ごとにセミナーや体験学習みたいなのもやってます。
我が家から10分ちょっとです。

まるこたちは気に入ってくれたみたいですよ。
自然な森の雰囲気残ってるので、ビーグルの血が騒いだみたいでした。
クンクン下ばっかり向いてましたよ(笑)

旭川もやっと桜が咲いたとニュースで見ました。
お出かけの季節ですね~♪
早くみんなに会いたいなぁ。
 
☆ALさん☆

ここ、すごくいい公園ですよ。
道立の公園で、キチンと管理されてて綺麗なの。
入場無料で、小さい子供連れの家族がたくさん来てます。
お弁当持ってピクニックや、焼肉一式持って花見もいいですよ!
エロ太郎でそば・うどん食べるのもいいかも!
文太が満足したから、ほかのワンちゃんも間違いなく満足するよ(笑)

秘密にする

..

