スポンサーサイト 
悪い子と初ダニ 
みなさん、お久しぶりです。
ブログさぼりにさぼってごめんなさい。
まるこも文太も元気です♪
毎日飽きもせずドタバタ・ギャンギャン・ガウガウしてます。


12日の日曜日、散歩から帰ってオヤツ食べてるまるこの顔に黒い点・・・。
『わっ! ダニだ! 絶対間違いない!』
付いてすぐだったのでまだ齧ってなかった。 せーフ♪ 
散歩もしばらく要注意だな・・・。


IMGP9750.jpg
私だけついたんだよ。 ぶんたにはつかなかったよ。




そして文太くん。

毎日毎日いたずらして怒られてます。
最近、じ~じがお風呂に入ると、じ~じの部屋に侵入して悪さしてます。
ドアにカギが付いてるから閉めてくれれば入らないのに、何度言っても開けっ放し。
毎度毎度でこっちも腹が立つからほかっておいた。
そしたら、文太やりたい放題やってくれた。
ガリガリ・カチャkチャ・バキッ・カランカラン・チャリンチャリン・・・
色んな音が聞こえてくる。

で、ドドドドッ!っと何か持って走ってきた。

まずはこれ。
IMGP9747.jpg
携帯ラジオ。

齧ってると偶然スイッチが入って、ビックリして落としたら電池のフタが外れて乾電池が飛び出た。
乾電池くわえて走り回るから、危ないのでここで没収。

すると、また部屋に走っていった。


カチャカチャと何か物色してる音が聞こえ、またドドドッ!と走ってきた。


お次はこれ。
IMGP9732.jpg
目覚まし時計。

これも齧っててフタが開いて乾電池飛び出た。
同じく没収。ゲンコツ付き。


懲りない男はまた行った。


さぁ、今度は何だ?
IMGP9741.jpg
小銭入れ。

ボタンはずしてチャック齧ってるから没収。
ゲンコツと鼻ピン付き。


何故か1個づつ持ってきて必ずソファーに上がって見せびらかしながら齧ってる。
へんなの~(笑)
私も、じ~じが悪いんだし壊れてもいいやって思ってるから余裕で写真撮ってるし(笑)




この後部屋の鍵を閉められて、今度はまるこを誘うが・・・。
IMGP9721.jpg
ねーちゃん毛布かじって遊ぼうぜっ! やだね。

さすがのまるこも疲れて無視(笑)





IMGP9725.jpg
アイ~ン。






IMGP9718.jpg
マウスパッド購入。 
すごく使いやすい♪ しかも超可愛い♪
スポンサーサイト
 
 
たまみさん、体調いかがですか?
半年間、全力で駆け抜けてきた疲れも出てきそうですね。
まるこちゃんのお疲れの顔、たまみさんと重ねて見ています…
ダニも相手を選びましたねー!やっぱり可愛い子を選んで、野獣のようなカレには…。(笑)
でも、文ちゃんネタがおかしくて、一人で笑ってました!(ラジオの音出る瞬間、見たかった!)
いちいちソファに持ってくるところは、けんちゃんも同じです。無視していたら、ムキになって騒ぎ出すし…。
「オトコって、どうしょうもない」
なんて、まるちゃんに思われてるでしょうね。。。

マウスパッド、可愛いですね〜♪
おっこちゃんに似てませんか?


 
おおー、ついにダニの季節ですか!?
テレビで人間がダニの持つウイルスに感染すると重篤になることがあると話題になっているのでビックリしました。
りさのシャンプーをお願いしているお店のレジのそばにスプレーが二本置いてあってなにか聞いたら「犬用のダニよけスプレーです。」こちらは?と聞いたら「人間のダニよけスプレーです。」ですって。しかも、量はちょびっとで高いの。
犬と人間共用だといいのに。でも使った方がいいんでしょうね。

文太様、相変わらず頑張っていますねえ。
我が家も両親には何度いっても注意が向かないのでイライラしていました。最近はあまりりさも悪さはしなくなってきているんですが。
でもまれにテレビのリモコンが気になるようなのですが。
「リモコンは壊れても代わりはあるけど部品を飲み込んじゃったらどうするの!?」なんて・・・たまみさんの苦悩がワカルーー!
まだまだ続きそうですね。
 
☆けんままさん☆

ご心配いただきありがとうございます。
風邪はすっかり治りました♪ 元気モリモリです。
只今鼻炎と戦ってます(笑)
ひたすら鼻をかむ毎日です。

ダニがまるこだけに付いたのを見て私も思いました(笑)
文太には虫もつかないってやつですね。ははは。

じ~じは何度言ってもドア開けっ放しです。
今日はついにラジオ壊してました。
電池の入るところにクルクル巻きになってる針金みたいなやつ、
あれをビロ~ンって伸ばしてちぎってました。
もうどうでもいいからほかっておきました。

けんちゃんも見せびらかす派なんですね。
同じとこがあってちょっと嬉しいですね~(笑)

マウスパッド、あ~本当だ!おっこに似てる!
丸いお顔と優しい目が雰囲気似てます。
この商品は『ヘンリーキャット』という台湾の猫グッズなんです。
猫と犬のモチーフのものがたくさんあります。
それぞれ名前が付いてて、この子は「サム」です。
色んなグッズがあって欲しいものたくさんありますよ~。
楽天で『ヘンリーキャット』と検索したら出てきますよ。
 
☆りさママ☆

きましたよー!ダニの季節が。
一昨年まで毎年のように喰われて病院行ってました。
ダニ、人間には危険な虫になってますよね。
私もテレビで見ました。
動物は大丈夫らしいですね。
ダニよけスプレーってあるんですね。
人間用で、わんちゃんにも使えますってのを出せばいいのにね。

文太は1歳になってもちっとも落ち着きませんよ・・・。
眠いと最高に暴れます。
じ~じは何度言っても言うこと聞きません。
もう毎晩文太にもじ~じにもイライラしてます(笑)
じ~じの物が壊れるのなんてどうでもいいんですよ。
文太が誤飲して何かあったらと思うから注意してるのに。
まったく・・・。
こうなったらじ~じの部屋の入り口に赤ちゃんゲート付けてやろうかと思ってます。
お金はこっそり財布から抜きます。いひひ。
No title 
こんにちは!
風邪は完全に治りましたか?
私も春先にひいた風邪で咳がしつこく抜けなくて
鬱陶しかったです…

文太くん、やりますね~
微笑ましいけど危険も伴うから放置できないですね。
我が家のワンコたちは食い気がすごいので
なにかやらかすとしたら食がらみです(-_-;)
先日も2わんこをシャンプーして、先に終わったディディエが
キッチンのキャベツを引きずりおろして 1/3くらい食べました…
その日のフードはいつもの半分以下!
自分で勝手に菜食主義ダイエットしていました(笑)

ゴールデンウイーク後半の北海道でマイロにもダニが1匹
すぐに気づいて難を逃れましたが気持ち悪いですね、アイツら…
道東は雪だったけど十勝を通ったら十勝晴れで田園風景が美しくて、
まるこちゃんたちのことを思い出しましたよ~
 
☆駄菓子屋ともちんさん☆

風邪すっかり治りました。
ありがとうございます♪
同じ時期に似たような症状の風邪をひいてる人が結構いたんですよ。
天候が不安定だったせいですよね。
ともちんさんも風邪大変だったんですね。

文太にはホント困ってます。
イタズラの度が超えてるんですよねぇ。
もはや破壊です(笑)
昨夜、またもやじ~じが鍵をかけないでいたので、待ってましたとばかりに進入して
携帯ラジオをぶっ壊しました。
バッキバキのボロッボロです(笑)
私、内心、『ふん。ざま~みろ。』でした(笑)

ディディエくんもやりますな~。
イタズラや悪さも、よそのおうちの事だととても微笑ましく感じますね。ぷぷぷ。

北海道旅行の記事読みました~!
2匹とも嬉しそうでしたね♪
リフレッシュできましたか?
ダニはホント気持ち悪いですね。
あれから堤防歩くの禁止にしました。
マイロくんも喰われなくてよかった~。

秘密にする

..

