スポンサーサイト 
祝1歳! 
文太くん1歳になりました!

1歳ってなんだか特別な感じするなぁ・・・。
でもまだまだおこちゃまでやんちゃだけどね。

さて誕生日のご馳走は何にしようかな。。。
文太は初めてのお祝いなので、わたし頑張りました!


恒例のハンバーグ。今年は『ハッピーバーグ』
IMGP9601.jpg
材料:トリ胸肉だけ。
フードプロセッサーですり身状にミンチにして焼いただけ。
文字は焼き海苔。



スヌーピーのケーキ。
IMGP9599.jpg
材料:冷凍かぼちゃ・ヨーグルト。
かぼちゃは茹でて潰してケーキの土台に。
ヨーグルトは水切り。
潰したかぼちゃにヨーグルトから出たホエーを混ぜてドロドロにしてスヌーピーの顔に。
耳・顔はかぼちゃの皮。



中はこんな感じ。
IMGP9616.jpg


♪はっぴば~すでいとぅゆぅ~♪
IMGP9613.jpg



一心不乱に食べてます。写真ムリ・・・(笑)
IMGP9618.jpg



IMGP9621.jpg


IMGP9636.jpg



いつまでも健康で楽しく暮らそうね♪
スポンサーサイト
 
No title 
文太くん、1歳おめでとう!

あっという間に1歳だね。
あんなにガリガリだったのに、マッチョくんになって
よかったね。
これからも、まるこお姉ちゃんと仲良く♪

たまみさん、さすが職人!!
おいしそうなごちそうだわ~~。
そういや、文太くんとドロパイは、12月から会ってないね。。
覚えてくれるかな?(笑)
No title 
文太君1歳のお誕生日おめでとう~
初めての誕生日、ごちそうだったね。
ケーキもハッピーバーグも美味しそう(=^・^=)
すごいよすごいよ~
ミミさんと15歳差だけど同じ誕生日で
なんだか嬉しいよ。
早く文太君に会いたいな~♪
遠征しあって会わなくちゃだね。
健康で楽しい1年になりますように)^o^(
 
文ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪

わー、やっぱりスゴイ!
美味しそう〜♪
去年のまるこちゃんのお誕生日のブログを見ていたので…ひそかに楽しみにしてました!(私が食べるわけじゃないのに…笑)
スヌーピーのケーキ…わざわざ皮を使うなんて素晴らしい!
私ならテキトーに、海苔かなんかで
、チャチャっとやってしまうのに…文ちゃんは幸せだな〜♪

文ちゃんがたまみさんのお家に来た日…
寝る直前にブログを見た私は、なぜか興奮して眠気が吹っ飛んだのでした!(笑)
あれから、いろんなモノを壊したり、いろんなモノ食べて…大きくなりましたね…(いろんな意味で、涙。)

私も今年はたまみさんに会いたいなぁ〜♪




No title 
Happy Birthday♡
美味しそうなご飯とケーキ♡
たまみさんすごいですね!!
少し大人になった文太様に会えるの楽しみです!
早く夏休みならないかな〜(^^♪
No title 
文太様、お誕生日おめでとうございます。
たまみさんのケーキもスゴイです!スヌーピーも良くできているし。文太様来てからは今までにないくらい月日のたつのが早かったのではないでしょうか!?・・って、一番感じてるのはまるちゃんかもわかりませんよ。プッチが来たときのりさがそうでしたから。伸びやかに育っている文太様、これからも楽しいブログを期待していますねー!
 
☆かなえさん☆

ありがとう♪
いや~、ホントにあっという間だった。
毎日マッハで過ぎてったもん。
あのガリっぷりはすごかったよね。
たくさん食べてかなえさん好みのマッチョに仕上がったよ♪

ケーキ頑張ったよ。
水切りヨーグルトって美味しいね♪
作りながら舐めてた(笑)
まるこがケーキにすごく感激してたさ。
まるこにしては珍しく、噛まずに丸呑みしたよ。

ワンコたち、かれこれ4ヶ月も会ってないんだね。
覚えてるさ~! たぶん(笑)
 
☆aduaduさん☆

ありがとう♪
ミミちゃんもおめでとう!
同じ誕生日嬉しいね。

ケーキとハンバーグ、すごく喜んだよ。
頑張った甲斐があったな~。
まるこがケーキにすごく喜んだの。
大好きなかぼちゃとヨーグルトだから、最強ケーキだったみたい。

今年も会うの楽しみだね♪
文太のデカさに驚くよ!きっと。(笑)
 
☆けんままさん☆

ありがとうございます♪
けんままさんのソフトなプレッシャーが効いたねっ。
頑張っちゃいました(笑)

皮は、なかなか使い勝手いいですよ。
以前さつまいもの皮でも描きました。
でもね、海苔のほうが難しかったです。
ハンバーグの文字を海苔にしたけど、途中でやめようかと思ったほど。

文太の登場は衝撃でしたよね。
睡眠妨害してごめんなさい(笑)
私もかなりビックリしましたもん。ははは。
目を疑うほどのガリガリくんが、今では立派にマッチョになり、食べられたドアや壁も本望でしょう(笑)

今年会えるといいですね~。
会っていっぱいお話したいですね。
けんちゃんにも会いたいなぁ~♪
 
☆ALさん☆

ありがとうございます♪
文太くんの初めての誕生日だから、ハッスルしちゃいました。
2匹ともすっごい喜んでくれたよ。

年齢だけ大人になった感じです。
全然おこちゃまで、まだまだヤンチャです。
毎日毎日怒ってばかりの私・・・(笑)

今年は会えるの楽しみですね♪
3匹揃ったところ早く見たいね。
 
☆りさママ☆

ありがとうございます♪

文太の初のお祝いに頑張ってみました。
ケーキのスヌーピーを描くのが1番緊張しました。
失敗はできないからビビリながらかぼちゃを絞り出しました(笑)

私は、こんなに1日・1週間が早いと感じたことはなかったです。
朝起きたと思ったらもう夜・・・みたいな感じの毎日でした。
でも、りさママの言う通り、まるこが1番感じてるかもしれませんね。
お顔が一気に白くなったし(笑)
まるこ、りさちゃんに会ったらお互いの苦労話とかするのかな(笑)
『ちっちゃいのって腹立つよね~! うんうん。わかるぅ~!』みたいに(笑)
No title 
二度目ですが~(笑)
文太くん お誕生日おめでとう!!
たまみさん さすが!
お料理 かわいくて おいしそう♪
幸せな 1歳の誕生日迎えられて
文太くん ほんとに
たまみさん家に きてよかったね♪
 
☆うりはは☆

二度目もありがとう!
かぼちゃのケーキ超簡単だよ~。
スヌーピー描くのは難しかったけど。
喜んで食べてたから(何でも喜ぶけど)頑張った甲斐があったわ。
予想通り1歳になっても何も変わんないさ(笑)
今日はレースのカーテン破られたよ(涙)

秘密にする

..

