スポンサーサイト 
『・・・』 
IMGP9409.jpg
ぶんたね、へんなものばっかりたべてるよ。 あ~あ、し~らない。



月曜日の出来事。
夜、晩ご飯前に、珍しく文太が吐いた。
嘔吐物は、ぱっと見は牛皮ガムとゴミと枯葉。
でも、なんだか気になってブツをほぐしてみた。

すると・・・
びっくり・・・
唖然・・・
絶句・・・


IMGP9420.jpg


ビニール・小石・ガラス片・・・(1円玉は大きさ比較用)
他に、おもちゃのロープ・木の枝・正体不明のレザーみたいな切れ端・・・

ビニールはトイレシート。
ちょいちょい齧って食べてるから、いつもはウンチに混じってる。
小石も時々ウンチに混じってる。
で、びっくりしたのがガラス片。
これは危ないんじゃないの???
はぁ・・・まいった。

吐いてくれてよかったぁ。
腸が傷ついたり穴開いたりしたら一大事よ。


無事に出た記念に、吐き物アートしてみることにした♪

IMGP9425.jpg

IMGP9426.jpg

IMGP9427.jpg



写真デカ過ぎた(汗)
直すの面倒だからこのまま(笑)






そして、アートの主は。

IMGP9410.jpg

また齧って食べようとしてる
スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
☆鍵コメさん☆

ありがとう♪
小石とガラスみたら、『顔だっ!』ってうずうずしちゃって(笑)

で、アドレスのひと・・・
無視していいと思います。全然失礼じゃないよ。
わたしも同じようにしますよ。
かまわないのが1番だと思います。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
☆鍵コメさん☆

いえいえ。
あまり役に立たないかもだけど、
何かあったら言ってね~♪
No title 
おそろちぃー!!!
何事もなくてよかったですね。
何処でこんなもの食べているんでしょうー!?
お散歩の最中かな?
りさも小さい時は何でもかんでも食べちゃって父は「口輪して散歩行かないと毒入りソーセージなんか落ちていたら真っ先に食うぞ」・・なんて心配していました。
おっかないですねえ。今もコンビニのパンやおにぎりの袋なんか見つけるとくわえちゃいますから。
でも、ガラスの破片を食べちゃうなんてわからないものねえ。
文太様のほうが上手だ・・・・
 
文ちゃん「ゲボ、上手〜〜♪」
えらい、えらい
…アートな写真見て、ギョッとしましたが…。
まるこちゃんのクールビューティな顔での「報告!」(あ、チクリ?笑)
毎回ドキドキするけど、やっぱり笑ってしまいますね。
しかし、けんちゃんも、今だに小石を食べたりしています。今日は吐いてたし…(6歳なのに)
石や紙はオヤツではない
…と、悟る日はくるのでしょうか⁈
おっこちゃん、どうでした〜⁇






 
☆りさママ☆

はい。何事もなくて助かりました。
小石とガラスは散歩中だと思います。
何でも口に入れてますから・・・。

りさちゃんも何でも食べちゃってたんですね。
毒入りソーセージ・・・文太も真っ先に食いますね。

嘔吐物からガラスが出た時はさすがにゾッとしました。
小さいけど鋭くとがってたし、よく口の中切れなかったなぁと感心しちゃいました。
いつまで続くんだろ・・・。とほほ。
 
☆けんまま☆

ほんと、上手に吐いてくれて助かりました。
ブツほぐしたら出るわ出るわで、ビックリでした。
まるこのチクリ顔なかなかでしょ(笑)
ほんと呆れるわ・・・って顔してくれるんですよ。ぷぷぷ。

って、けんちゃんいまだに小石食べるんですか。
あ~、じゃぁ文太もずっとかなぁ・・・。

おっこは、子犬の頃すごかったですよ。
夏はアスファルトの破片が大好物で、整備したてのテカテカ黒々したアスファルト見たら
夢中になって足でほじって崩して食べてました。
新品のアロエ軟膏を、フタ齧って壊して1瓶全部舐め尽したこともありました。
しかし、大人になって食べ物以外全く興味を示さなくなりました。
結果18キロでしたけどね(笑)
良かったね… 
あらら・・・
文太くん、吐いてくれて良かったね(冷や汗)
しかし!
なんでガラス片が?
お散歩の時に食べちゃったのでしょうか?
以前 動物救急救命センターでジャムの瓶を舐めていて
美味しさのあまり瓶をかみ砕いて飲み込んじゃった
ワンコに遭遇しました。
緊急手術に回されていました…

2匹を連れて散歩していると片方のウンPを処理している時など
どうしてももう片方への注意が行き届かなくて
我が家もディディエが変なものを咥えていたり
同時にウンPしているのに気づかなかったり…
楽しいけれど大変なことも多いですね
文太くんが無事で良かったです!

飲み込んだものアートが笑えます (^^)
 
☆駄菓子屋ともちんさん☆

はい。ほんとにヒヤヒヤです。
吐いてくれて助かりました。
散歩中に食べたのは間違いないです。
きっと他にも私の知らない物食べてると思います。

しかし、ジャムの瓶噛み砕くってすごいですねー!
強烈な顎の力ですね。
緊急手術・・・お~こわい・・・。
文太も気をつけなければ。

2匹の散歩、まだまだ慣れないです。
可愛くて楽しいけど、片方がチョロ松だから油断できないし。
この前カバンにぶら下げてるウンチ袋を、中のウンチごと齧って穴開けられました(涙)
もちろん犯人はぶんぶんです。

アート、なかなか楽しかったです。
こうすると、大変なことも後でいい思い出になるかなぁなんてね(笑)

秘密にする

..

