スポンサーサイト 
地震とその後 
2日夜の地震では、心配してメールをくれたみなさん本当にありがとうございました。

大きな被害はなく、まるこ達も無事でした。
いくつかの物が割れたり壊れたりしたものの、それによって犬達が怪我をしたりとかがなかったのでよかったです。

文太はビックリしてしばらく大人しかったものの、おさまってからはそれほど気にしてない感じでしたが、
まるこはかなり怖かったらしく、しばらく震えてました。


地震のその後・・・

次の日は休日で午後から2匹をシャンプー。
いつも2匹一緒に入れるんだけど、今回は1匹づつ。
先に文太を洗って拭いて、次にまるこを濡らしてシャンプーかけたらお湯が水に・・・。
ボイラー見たら『点検』ランプが点滅。
リセットしても全然ダメ。
そうこうしてるうちにまるこの濡れた体はどんどん冷えてくし。
幸い1階のボイラーが動いたので、バケツでお湯を運んでまるこをすすいで温めた。

そして今度はストーブがエラーになって消えた・・・寒い(涙)

原因は、2階に灯油を汲み上げるオイルポンプが地震で止まったこと。
午前中付いていたストーブやボイラーは、地震前に汲み上げられてた分が燃えてたから。

ボイラーの故障かと思って、¥¥¥にビビッたけど助かった~。

夜は気を取り直してまること文太と豆まき。(豆の代わりにボーロまいた・笑)


IMGP8862.jpg
おには~そと


IMGP8869.jpg
まめ・・・まめ・・・くれ・・・くれ・・・


つづく
スポンサーサイト
 
No title 
そっかあ、大きな地震だとそういうことにも注意なんですね。
しかし、シャンプーかけてから・・って、悲しすぎる。1回からのお湯くみって、大変でしたね。
まるちゃん、とんだ災難でした。

文太様、鬼って理解できてないね・・。
1年生だから仕方ないか・・
お豆もらえたから良かったね。
 
☆りさママ☆

大きな地震だとこういうことが結構あるみたいです。
でもひどい被害が出なくて助かりました。

Tシャツ短パンに裸足で、バケツ持って階段ダッシュも
まるこの為なら寒くなかった(笑)
まるこはお風呂場で『ピーピー』泣いてました。

文太、まさか自分が鬼とは知らずにね(笑)
ボーロ夢中になって食べてたよ。

秘密にする

..

