スポンサーサイト 
抜けた 
午前中、じ~じと2匹が散歩中、信号のある交差点で文太の首輪が抜けたらしい。

最悪・・・アホか・・・やめてよ・・・(怒)

なぜ抜けたかは、状況聞くまでもなくすぐわかった。
止まってる文太のリードを前に引っ張ったから『スポっ』と抜けたんだよ。絶対。
話聞いたらやっぱその通りだった。

フリーになった文太はサッと逃げたらしい。
じ~じは手袋を脱いでポイッと投げた。
文太が手袋を取りに来た所を捕まえる作戦。

結果聞くまでもない。 私が先に答えてやった。

たまみ:『手袋咥えてサッと逃げたんでしょ?』

じ~じ:『そうよ! シャッ!っと一瞬で逃げやがったのよ。』
    『いや~、車来てなくてよかったぁ~。はぁ・・・めっちゃ疲れた。』

たまみ:『何が一瞬だよ(怒)アホだべ・・・じじが・・・(怒)』


結果的には、民家の敷地に入って雪に埋まって動けなくなった所を捕まえたらしい。

もう、聞いててすごい腹が立った。
けど・・・毎日2匹の散歩してもらってるからあまりしつこく怒れない。
これで懲りて気をつけてくれるだろうけど。
はぁ・・・心臓に悪いわ。



IMGP8779.jpg
なぁに? なんか言った~?


文ちゃん、今日お散歩中逃げたんだって?


IMGP8790.jpg
え~。ちょっとだよ。すぐじ~じにつかまったもん。


車に跳ねられたら死んじゃうんだよ。道路危ないんだよ。気をつけなさいよ。


IMGP8792.jpg
わかってるよ。


IMGP8793.jpg
ふんっ。



IMGP8797.jpg
わたしだって疲れちゃったよ。文太のせいで・・・。


IMGP8799.jpg
子供って嫌ね~。


まるこだって、負けないくらい事件おこしたんだけどね~(笑)


とにかく無事でよかった。
スポンサーサイト
 
 
ギャ!想像したくない!!
私も経験あります!いやもう、ドキドキですよね。
お父様はもっとビックリなさったことでしょう。
以前飼ってたワンの時、カラーでなくハーネスにしたの。ワンが後ずさりしたとたんスポッと抜けちゃって。それからハーネスは止めました。ナスカンがはずれたりカラーのカチャっとするところが割れちゃったりと危ないこといっぱいありましたけどその都度修正しています。
はじめて飼ったビーグルは7ヶ月で交通事故で亡くなってしまったのです。事故は一瞬でした。私が家の近くまで来たからとリードを外してしまったその時、滅多に来ない車が・・・私の不注意でした。
それからは何があってもラン以外ではノーリードにはしていません。
ビーグルは逃げ足も早いから。
でも、ホントによかったです。こういうとき、オトナのまるこ様は冷静なのね。
No title 
うりも、何回か 抜けたよ。
公園の中だったから なんとかなったけど 緊張したわ。
カラーでなく、ハーネスにしたのに スポって...
で、今は マジックテープで 胴巻きになるハーネス。
金具も、テープも 劣化していくから 点検だね
無事だったのわかるけど、読んでて ドキドキしたよ
それにしても、大きくなったねー!! 後ろ足 立派!!
まるこちゃんは、大人~♪
 
☆りさママ☆

ねー、ギャ!でしょー。
なんか危なっかしいな・・・と思うときが時々あるんだけど、
本人(父)意外に自信あるみたいで・・・。
今回のこれで相当気をつけると思います。
過信してたのでいい薬ですよ(笑)

ハーネスは、父さんの散歩では使わないようにしてます。
あれはちょっとしたタイミングでスポッと抜けるから、私が行く時だけ付けます。

初めの子交通事故で亡くしてたんですか・・・(涙)
それは残念でショックでしたね・・・。
わたしも、ドッグラン意外では絶対ノーリードにはしません。
逃げても捕まえる自信もないし、周りにも迷惑かけちゃうと思うから。

まるこは大人ぶってますが、過去に結構事件おこしてくれましたよ。
脱走は2回あるし。
それも家から結構離れた所で見つかったし。
両方とも知人が偶然通りかかって見つけて捕獲してくれました。
感謝感謝です。
もうこれで何もないことを祈ります。

道具の点検も大切ですね。
常日ごろから気をつけたいと思います。
 
☆うりはは☆

うりも抜けたんだ~。
ほんと緊張するよね。
3~4年前、公園でまるこのロングリードが手から離れたことがあったよ。
すごいスピードで走られて全然追いつけなかったの。
キャッチボールしてる親子のボールが欲しくて突進したから、
『すいませーん!捕まえてくださーい!』って大声で叫んださ(笑)
そのお父さんがサッと捕まえてくれて、本当に助かったんだよ。

父さんもかなりこたえたみたいで、『疲れきった・・・』と、はぁはぁ言ってた。
でも無事でホントに良かった。

文太まるこより大きくなったよ。
見たらビックリするよ、きっと。
抱っこしても手触りムキムキしてるよ(笑)
やりたい放題で毎日母さんにめっちゃ怒られてるさ。ははは。

秘密にする

..

