スポンサーサイト 
2週間 
文太が来て今日で2週間です。

長かった~! とも思うし、
あっという間! とも思う・・・。

家族からは、『寝てるときだけ可愛い♪』 と、お決まりのセリフを言われてます。



おしっこ、相変わらず足上げてジョージョーです(涙)
もう教えようがない・・・。
ウンチ、出た瞬間食べるので、食べるのと取るのどっちが早いか毎回勝負です(笑)

おしっこをトイレで上手にできたから、褒めてあげてシート片付けてたら、
後ろで『じょ~じょ~じょ~!』と聞こえる・・・。
振り向くと家具に足上げて大量のおしっこかけてるし(涙)
おいっ!今したばかりだろー!どんだけ出るんだーーー!!
こんなこと毎日やってます(笑) 




こんなに距離が近くなってビックリしたけど・・・
IMGP8154.jpg


やっぱり怒られた・・・
IMGP8157.jpg





おもちゃの奪い合いもすごい激しい・・・
グルグルグルグル早すぎて、2匹とも溶けてバターになるな・・・
IMGP8165.jpg

IMGP8166.jpg



わっ! まるこが乗ってる!!

IMGP8167.jpg



IMGP8178.jpg
はぁ。昼寝もできないよ・・・。



怒られても怒られてもまるこが気になる文太。
IMGP8187.jpg


このあと、まるこのベッド「ガリガリ」して怒られて撃沈。







取っ組み合いが日増しに激しくなってます。
まるこの遠慮がなくなってきて、けっこうハードに齧ったりするのでハラハラしてます。
今日の午後から、文太の左目から涙と目ヤニが出て充血も見られます。
まるこの歯が当たって怪我したのかもしれません。
明日病院行ってきます。
文太は目を痛がったり痒がったり気にする様子は全くないです。

まるこぉ・・・早く慣れてよぉ・・・。
スポンサーサイト
 
No title 
早2週間!
まだまだこれから。頑張って!
我が家でも今、りさはプッチの存在は許しがたいみたいです。
元々しつこいワンコは嫌いでしつこくクンクンされると「ワンッ!!」ってする方なので怪しいそぶりを見せたらさっさと気をそらすようにして来ましたがプッチがまた手加減なくしつこいの。いつかりさがキレるだろうと思っていますがそれがキレないんだなあ。でも存在は気になっているようでプッチの前で呼んでも以前のようにすぐ来ない。プッチがいないときはこちらから行って思いきり抱き締めるとすごく甘えてきます。
自分の立場を理解しているようです。何だかワンコなのにいじらしい。
プッチはプッチでりさにも噛み放題、この犬種は感情表現がストレートなんだね、なに考えているか分かるの。でもりさには我慢せずプッチにたいしてギャフンと言うくらいの「ワンッ!!」をしてほしいとも思っています。まるちゃんも今は戸惑っているんだと思います。我が家もお部屋グルグル・・同じだ!
しかしねー、ちびくろさんぼが出てくるとは思わなかった!!
こういうの、好きだなあ。
まるちゃんと文太様のホットケーキ、黄色じゃなくてチョコレート色だよね、きっと。
我が家のプッチもチッコは成功率六割です。「チッコもちゃんとできないクセに態度はデカイ」困ったちゃんですがいつかきっとできるようになるよね。
 
文太ちゃん、大丈夫でしたか?
そして、まるこちゃんもたまみさんも…。
チョコレート色のホットケーキ、すごく美味しそうだけど…たまみさんの涙の味がしそう…。

気の利いた励ましの言葉も出てこない…けど
文ちゃん、幸せそ〜♪
いや、文ちゃんは幸せ♪、か…。

頑張ってくださーい!(これしか言えない…;_;)


 
☆りさママ☆

ありがとう♪
ほんと、まだまだこれからだね。

りさちゃんえらいね~。キレないんだ~。
りさちゃんはちゃんと我慢できるんだね。
りさママの言う通り、まるこは戸惑ってるんですね。
文太が私の膝に乗ったり、抱っこされると怒ります。
私の気が文太に行くのが嫌みたいです。
まるこは、私(たまみ)は自分(まるこ)の物だと思ってるみたいです。

そのうち絶対仲良くなると信じて気長にいきます。

グルグルすごいの(笑)
あ~あ溶けちゃうよこれ・・・って思わず口から出ました(笑)
チョコレート、オシッコ風味かもよ(笑)

プッちゃんもぐんぐん成長してますね。
みんな、大人になってお利口ちゃんになって、今の話が笑い話になるんだよね~。
頑張りま~す♪
 
☆けんままさん☆

ありがとうございます♪
今日病院行ってきました。
角膜に傷はなく、目も大丈夫でした。
念のため、抗生剤入りの目薬を出してくれました。
1日4回さすんですって。
『えーーー!? 4回? 暴れるしぃ・・・』と言うと・・・
『たまちゃん、がんばってね~。ははは。』と言われました(笑)

チョコレート色のホットケーキは、文太のオシッコの味でしょうね(笑)

私は全然大丈夫ですよ♪
愚痴ってばかりいるからけんままに心配かけちゃってますね。
ごめんなさい。

まること文太のために、ますます頑張ります♪
2匹仲良く落ち着いた時には、さすがたまみ!って褒めてね(笑)
私、褒められて伸びるタイプだから(笑)


秘密にする

..

