スポンサーサイト 
無事終了 
12日(月曜日)、文太の去勢手術無事終了しました。

お迎えは夕方5時過ぎに、と言われていたのに、4時過ぎに病院から電話が。
病院:『たまちゃん!時間前だけど、文太ちゃんのお迎えお願いします
たまみ:『もしかして・・・騒いでる?
病院:『ははは・・・。うん。そうなの

急いで迎えに行きました。

たまみ:『ごめんなさーい!相当うるさかった?』
病院:『うん。ははは。朝はね、預かって30分くらい経ったら、出せー!と吠え続け、
     手術後は麻酔覚めたら、出せー!帰るー!と大騒ぎで、ウンチして踏みまくってた。
     すごく元気だよ。』

足もリードもウンチまみれで、きれいに洗ってくれてました。

私は、文太はゲージに慣れてるから、何の心配もないと思ってたんだけど・・・。
病院では、『1週間おうちにいて、またゲージに閉じ込められて恐怖心とか出たら可哀想だな・・・。
去勢はもう少し後にしたほうが、文ちゃんの精神上はいいかな・・・。』
と、心配してくれていたそうです。

でも、文太の騒ぎっぷり見て、『あー、この子全然大丈夫だ。すっかりたまちゃんちの子になってる。』
と安心したとも言ってくれました。

そんな話をしている横で、文太は持って行ったキャリーの中でスヤスヤと。
私の顔を見て安心したらしいです。

で、帰ってきてからはまるで何もなかったかのように大騒ぎで家中走り回り、
ご飯もしっかり食べて、オヤツも食べて、元気元気。

次の日、病院で言われた通り、袋は腫れて赤くなってたけど、『そんなの関係ねぇ~!』と
朝から大はしゃぎ(汗)
薬入りのかぼちゃに大感激して、目がキラッキラに(笑)


こんな感じで、何の心配もございません
心配・応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました♪
スポンサーサイト
 
No title 
よかった、よかった!!
たまみさんや、 病院
みーんなに大切にされて
文太くん、たまみさんちにきて 幸せだぁ♪
No title 
怒涛の一週間お疲れ様でした!
文太君もたまみさんちが家族だってわかってるんですね☆
「まるこ&文太の成長日記」これからも楽しみにしてます♪
No title 
お疲れさまー!
無事終了おめでとう^^
文太君が元気いっぱいでホッとしたね。
そして、しっかり たまみさんちの子になってて
なんか うるうるしたよ。
文太君がたまみさんちに迎えられて本当に良かった。
シアワセだねー♪
 
お疲れさまでした!
文太ちゃん、元気で何よりですね〜良かったぁ!!
騒いで騒いで、たまみさんの顔見て安心して寝ちゃう文太ちゃん…想像
したら…泣けるぅ。
子育て、大変だけど頑張ってくださいね〜♪
 
☆うりはは☆

うりははありがとう!
ホント、うちに来る前の文太を見て知ってる人は、
みんな心配してくれます。
ありがたいね~。

散歩も全然大丈夫だし、抜糸終わったらバンバン散歩するよ。
時間の合うときはお付き合いよろしくね~♪
 
☆ALさん☆

ほんとに怒涛の一週間だった~。
毎日毎日これでもかってくらい暴れてます(笑)
眠くなったら抱っこせがんできたりして、可愛いですよ。
でもね・・・、すごく半端なく齧るの。
甘噛みの域超えてるよ。
痛い痛い(涙)
手傷だらけ・・・。

まるこもそうだったから仕方ないかも・・・。
ALくんも齧った?
 
☆アミさん☆

ありがとう♪

手術したとは思えない暴れっぷりなんだよ(汗)
アホかおまえは・・・ってくらい(笑)
腫れて痛々しい袋ぶら下げてさ、ガンガン走ってるよ(笑)
まるこにも飛びかかっていって、まるこマジ切れで激怒してたさ。

オモチャも齧って壊して食べちゃうの。
『なんだ?この犬???』
って、犬初心者みたいに驚いてるさ(笑)

はちゃめちゃな毎日にも少し慣れてきたよ。
まっ、当分ゆっくりのんびりはお預けだわ(笑)
 
☆けんまま☆

ありがとうございま~す!
元気!元気! 元気すぎ・・・(汗)

おうち帰ってきて疲れて寝るだろうと思ったの。
病院でも、『食欲なかったら食べさせなくて構いません』と言われたし。
そんな心配1ミリもいらなかったです。
食べる食べる! 走る走る! 齧る齧る!
『はぁぁぁ。もう好きにしてぇぇぇ。』って感じ(笑)

5年ぶりの子育て、頑張りますぅ。
No title 
無事に手術終えられてよかったですね♪

病院はいやだもんねー!!
帰りたいよねー。。

うちのシフォンは爪切りお願いしたら、先生に噛みつきましたー(笑)


No title 
何でもかじっちゃうんですね… ALは、お姉ちゃんのズボンや私の服をかじって穴あけたりしていたかな~。
流血することはあまりなかったかも…
堅いかむおもちゃを沢山あげてました。
でも、抱っこをせがむなんて、カワイイ奴ですね☆
 
☆ALさん☆

そっかぁ・・・。
齧りはまるこに似たんですね。

抱っこしてと膝に来て、手齧る・・・みたいな(涙)
顔ペロペロして鼻齧るし(涙)

早く大人にな~れ!
 
☆みぞれママ☆

ありがと~♪

次の日袋が腫れて赤くなったけど、今日は腫れも引いて小さくなったよ。
とにかく元気だよ。
すごいパワーだよ(笑)

シフォン様やるぅ~!
大人しいイメージだけどね。
なかなかやるね(笑)
No title 
無事終わって文太様もたまみさんもお疲れさまでした。
とても良い気遣いをしてくれる動物病院なのですね。
この一週間、文太様にとってはものすごく大きな変化だったのでしょうね。でもちゃんと馴染んでる文太様を見てホットしました。
 
☆りさママ☆

ありがとうございます♪
我が家の犬たちみんなお世話になってきた病院です。
20年以上のお付き合いなんです。

文太、慣れてきたのはいいんだけど、より一層激しくなりました。
まるこも遠慮がなくなり本気で怒って喧嘩してます(涙)
今日で2週間たちましたよ!
少し太って大きくなりました。

秘密にする

..

