スポンサーサイト 
4日目 
文太が来て4日目です。
日に日に慣れてきました。

トイレについて。
うんちは、ほぼ100%の確立で、まるこのトイレでします。
おしっこは、80パーセントくらい成功します。
まるこのトイレと、分太用に設置したトイレでします。
でも、足上げてジョージョーですので、こぼれたり跳ねたりします。
じゅうたんにも何度もしてるので、拭いても拭いても臭います(涙)
なので、明日撤去します。


続いて足。
文太が来て一番気になったこととは・・・足音。
床を歩いても、爪の音が一切しないんです。
『ベタベタ・ドタドタ』と肉球の音だけ。
なんだ??? と思い、良く見てみると、足の指が開いていて、
アヒルがバタバタ歩いてるのとそっくりな感じです。
ギュッと足先に力が入ってないんですね。
なので、バタバタとアヒル歩きになるんです。
いかに歩いてなかったかってことですよね。
今日あたりから、少し爪の当たる音が聞こえました。


散歩はまだまだ無理だろうな・・・。
ちょっとづつ練習しなきゃならないな・・・。

と、思っていましたが、今日すんなりお散歩デビューできました。
なんと、いきなり30分も散歩しちゃいましたよ!
家から出る時嫌がったけど、外に出たらすんなりまるこに付いて歩きました。

で・・・この大事な記念すべき散歩デビューを、爺にあっさり持ってかれました(笑)
初めての散歩は私が行きたかったのになぁ・・・。
でも、爺は結構嬉しそうに2匹連れて歩いてたので、まっいっか~。

IMGP7979.jpg

IMGP7980.jpg

IMGP8013.jpg


服もすんなり着ました。
ぜんぜん嫌がりません。
まるこのお下がりのトレーナー似合ってるでしょ?





昨日はプロレスもしてました。

IMGP7909.jpg

IMGP7918.jpg

IMGP7913.jpg

IMGP7911.jpg


まるこの顔がブレブレだけど、面白い顔~(笑)


IMGP7844.jpg

IMGP7842.jpg


今朝あたりから、ちょっと甘えることもしてきました。
抱っこして欲しそうによじ登ってくるので、抱っこしてあげると、
耳や髪の毛を齧ります。
『だめ!』と怒ると、背中の毛をザワッと逆立てて逃げていきます。
まるこの小さいときとまったく同じです(笑)



文太くん、なかなか大物な予感です。
スポンサーサイト
 
No title 
ALと体の感じが似てるー!!
足の長い感じと、首の後ろの白い毛!そっくりです!
トイレ悩みますね…
我が家は、トイレの臭いが気になるので、外でさせてます。始めは失敗もしたけど、今では時間になったら外に連れて行ってトイレしてもらってますよ。
経費削減にもなりました(笑)
あ~近かったら、身内同士の相談も沢山できたのに(;_:)

来年夏休み道東キャンプ計画中なので、会いにいいちゃいます!!
まるこちゃん、文太くん待っててね~
 
わ〜、文太ちゃんの顔〜変わりましたね!!
初登場の時の顔、すごーく寂しい顔で、悲しい眼をしているな…って感じました。
でも、今日の顔を見たら、明るい顔になったように思いますね〜♪
やっぱり、家族のチカラは偉大なんですね。

お父さんの表情は見えませんが、「なぁ~文太!散歩って、楽しいべ〜」 なんて、声が聞こえてきそう!楽しそうですね♪

今日のまるこちゃんブログ、涙しながら読んだけど…プロレスの写真で、後ろにオモチャが散らばっているのを発見して〜笑った
犯人は少年Bですね(笑)
 
☆ALさん☆

私もALくんの体つきと似てるなぁと思いました。
足がホント長いです。
オスだからALくんくらい大きくなるんじゃないかな。

トイレ、成功率は高いほうだと思います。
教えてないのにシートでするよ。
ALくんはトイレ外派なんですね。
トイレシーツの消費が半端ないです(涙)
じゅうたんも今朝撤去しました。
大人になれば回数も減ると思うので、しばらくの我慢です。

わ~!キャンプ来てくれるんですか!
やった~~~!
楽しみできた♪
 
☆けんままさん☆

けんままさんもそう思う?
私達もそう思ってました!
日に日に慣れてきて、お目目がキラキラしてますよ。
まるこも文太がいることに慣れてきてます。

父は、地味~に嬉しそうです(笑)
初の2頭引きに悪戦苦闘しながらも、せっせと出かけていきます(笑)

少年Bは朝・昼・晩・いや・・・一日中散らかしまくってます。
オモチャ入れもボロッボロです・・・。
新しくしてもどうせ同じなので、原型なくなるまで使ってやります(笑)
No title 
文ちゃんの近況の写真、楽しみにしていたよー!
まるちゃんのトレーナー、お似合いですよ。ちぃっとも嫌がらないなんていいなあ。
まだまるちゃんの方が大きいんですね。そのうち文ちゃんの方が大きくなりそう。
我が家でも毎日犬のプロレスが見られますがやはりお宅でも!?結構強烈な試合でしょ?
我が家では始まるとみんなソファとかに避難してみています。
文ちゃん、ほんとに大物になりそうですね。文太様。
 
☆りさママ☆

ありがと~~~~♪
服を嫌がらないのは助かってます。
夜はゲージで寝かせてるので、寒いから布団代わりに服着せてます。
まること文太では胴回りが10センチほど差があります。

りさちゃんとプーちゃんもプロレスするの~?
うちは強烈通り越してます(汗)
『怪我するぞー!』ってくらいすごいです。

文太様(笑)
バカ殿かも(笑)

秘密にする

..

