 
魚のおやつ 
先週末、お父さんが岩魚(イワナ)釣りに行きました。
大漁を期待したけど、そこそこでした(笑)

それでは、天然岩魚の焼き干しを作りま~す!
DSC02147_convert_20090812003541.jpg

まず、素焼きします。
DSC02149_convert_20090812003635.jpg

焼けたら、カラッカラになるまで5~6日干します。
DSC02150_convert_20090812003732.jpg

出来上がり~♪
DSC02151_convert_20090812003933.jpg



では早速、まるこっちに試食してもらいましょう。
DSC02161_convert_20090812004037.jpg
まる:「何それ・・・。食べれんの?」
たま:「何でそういう顔すんのよ・・・。美味しいはず!食べてみな。」



イスに運んで、誰かに取られないようにとりあえず踏んでる(笑) 
が・・・まだ食べない。
DSC02165_convert_20090812004131.jpg


食べた!
DSC02166_convert_20090812004216.jpg
まる:「うまうま~~~」


DSC02169_convert_20090812004305.jpg
まる:「美味しい~。もう飲んじゃったよ。おくち空っぽ。ほら、あ~~~ん。」

おかわり我慢して、公園でお友達みんなと一緒に食べようね♪♪

みんな喜ぶぞぉ~~~。

 
 
おいしそうー!

まるこちゃんも、大喜びね。
カルシュウムたっぷりだ。

そうそう、立ち読みしたら、犬用かぼちゃ羊羹と
同じレシピで、「かぼちゃグミ」ってネーミングの
オヤツが出てたよ。

暑かったり、雨だったり、なかなか、まるこっちに
会えないなーって、ドロっち&パイっちが言ってるわ(笑)

 
☆かなえさん☆

お魚、カラッカラに干せて香ばしい良い匂いだよ。
早く、ドロっち&パイっちにも食べてもらいた~い!

全然公園に行けなくて、まるこ全然爆走できてないんだよ。
そのせいか、朝ごはん残すこと多いよ。
でも、夜たくさん食べてるけどね。

「かぼちゃグミ」だとおしゃれさんだね。
でもあの食感は絶対水羊羹だよね~(笑)

秘密にする

..

