スポンサーサイト 
ワクチン 
ワンワンワンの犬の日にワクチン接種。

午後イチで行ったのに6番目で1時間待ち。


今日は車で待つことにした。
121101_160555.jpg


20分後、飽きて寝た。
121101_160923.jpg



体重10.7キロ。


歯のチェックもお願いした。
『すばらしい! 歯磨き頑張ってるね~!』と褒められた♪ やった!
奥歯の黄ばみが気になったが、これは仕方ないらしい。
気を良くして歯ブラシ3本お買い上げ♪


5月末の歯石取りの際に、麻酔のために取った心電図で心臓肥大気味と出た件については、
今の時点では雑音も出てないので心配いらないみたい。


爪きり・耳掃除・肛門腺絞り・フルコースでやってもらい、最後にオヤツまでもらってご機嫌なまるこ。



さ~て、褒められたから歯磨き頑張るぞー!
わたし、褒められて伸びるタイプなの(笑)
おだてに弱いとも言う・・・。
豚もおだてりゃ木に登る。ははは。




スポンサーサイト
 
No title 
病院でのフルコースお疲れ様でした(*^_^*)
まるこちゃん、助手席でちゃんとお座りして偉すぎです!!!!!!!!
ALは車駄目なんです…
兄妹でもこんなに違うんですね。
助手席に乗せてドライブしてみたい(>_<)
 
☆ALさん☆

今年のワクチン無事終了しました。

ALくん車ダメなんだ~。
まるこは車大好きなんです。
自分から車のドアの前行って開くの待ってますよ(笑)
助手席が自分の場所だと思ってるようです。
一応安全の為に、ドアノブにリード縛ってあります。

でも、車の中は毛だらけだよ(涙)
窓も鼻水ついてるし(笑)
 
まるこちゃん、心配なくて良かったですね〜!
しかも「歯がキレイ☆」
まるこちゃんも偉いけど、日々頑張ってる たまみさんの努力ですよね〜!!
けん は歯磨きキライで、ついでに私が怠けた結果…キタナイ状態に。
病院で相談したら「麻酔…」と言われて…まだ勇気がなく、先送りしてます。臆病な飼い主とイヌです(涙)

私も「気に登る」タイプです♪
でも、褒められても伸びないタイプだったかも…(-_-)
 
☆けんままさん☆

ありがとうございま~す♪

歯石取りは全身麻酔だから、勇気いりますよね。
私も麻酔が怖くて悩みました。
歯周病からくる色々な病気も心配だったし。
でも、今は思い切ってやってよかったと思ってます。

木に登る性格を利用して、時々ブログに歯の状態をアップしてます。
みなさんに褒められていい気になって、歯磨きのやる気を出してます(笑)
単純でしょ~。あはは。

かつて、まることパインちゃんは『口臭シスターズ』でした(笑)
去年の1月にパインちゃんが歯石取りをして口臭が消えたので解散しました(笑)
わんわんわん。 
こんばんはー。

歯磨きがんばってるんだね。
まるこちゃんもたまみさんも両方偉い。

恒例の大根作業がんばったねー。
おいしい漬物ができますように。
2年前はたまみさんのレシピでビール漬けしたことを思い出しました。

No title 
おほほ!!
歯磨き満点合格おめでとうございます。
いいなあ。まるちゃんはおとなしく何でもやらせてくれるんだね。
リサコは遊びたい。でも、オチリしぼりも、爪切りもなーんでもいや!
今までのワンは何でもやらせてくれたのに、リサコはなんにもさせないからお金のかかること!!!
チャッチャッチャー・・で終わることが1回500円なんて驚き。
なんて、させないリサコが一番悪い・・しつけの問題ですね。反省。
 
☆宙ねえさん☆

こんばんは~♪

歯磨き頑張ってるよ~!
毎日って大変さぁ・・・。
ついつい1日おきとかになっちゃうよ。
ボサボサになった歯ブラシ捨てないで取ってあるんだ。
それ見たら頑張る気が湧くの(笑)

大根作業つかれたよぉ・・・。
たくあん用は今干してる最中。
今日ビール漬け仕込んだよ♪
 
☆りさママ☆

おほほ~。ありがとうございます♪

まるこが私にさせてくれることはね、今は耳掃除と歯磨きくらいだよ(笑)
爪切りは全然だめ。すごい怒るの。
お尻も、最近怒るようになってさ・・・。
お風呂場でギャーギャー喧嘩しながら絞ってるの(笑)
なのに、病院では猫かぶって『何でもしていいよ。』って大人しくしてるんだよ。
まったくずるいやつです。

りさちゃん、なんでもさせてくれそうなイメージだよ。
大人しそうに見えるけどぉ~。
病院では猫かぶる? ふふふ。

秘密にする

..

