スポンサーサイト 
大根で遊ぶ 
大根の葉っぱで遊ぶまるこ。


初めはひとりで葉っぱちぎって食べて遊んでたんだけど、
私が包丁で葉っぱを切り落としてるのを見て、今度はそれを投げて遊べと催促。


IMGP7552.jpg
さーこいっ!


IMGP7548.jpg


IMGP7551.jpg


IMGP7553.jpg


IMGP7557.jpg


IMGP7558.jpg


IMGP7554.jpg


IMGP7556.jpg


IMGP7560.jpg
もう飽きたからやめよ


30分も葉っぱで遊んだら飽きるでしょ(笑)

スポンサーサイト
 
No title 
懐かしい晩秋の歳時記だわ~
大根も聖護院も もう面倒だからやめようと思っても
近所のオバちゃんたちがくれたんだよね、
いつもケーキ、ありがとねって。
だから寒風のなか大根洗いをして干して漬けて…
他にも庭に大きな穴掘って野菜をいけておいたよ。
クリスマスイベントが終わったら凍った土を
つるはしで砕いて野菜を掘り起こして
ムロにしまったりもしたし…
北海道ならではの季節感だよなぁ(ウルウル)

まるこちゃん、かわいいね~
大根の葉っぱで遊ぶなんて…
マイロはひたすらむさぼっていましたけど(笑)
 
☆ともちんさん☆

作業が終わるとクタクタです。
甘い物と甘い飲み物大量に食べます(笑)
若い頃は1日中やってても平気だったのに、
今では3時間でアウトです(笑)

庭に野菜をいけて、凍った土をつるはしで砕く!?
ともちんさん、そんな大変なことやってたんですか~。
すご~い!!
農家さんならではの作業ですね。
最近は、野菜をかこう家庭は少ないようですね。
でもやっぱり、かこい野菜は美味しいですよね。

大根の葉っぱ、積み上げてるそばから散らかしてくれました(笑)
葉っぱの山に乗っかってゴロゴロしたり、外遊び満喫してたようです。
そのために、雨の日用のシャツ着せて汚れオッケーで外につないでました。
でも、後半寒くなったらしく、小さくコンパクトに座ってましたよ(笑)

秘密にする

..

