スポンサーサイト 
これドッグラン? 
5日前の日曜日、忠類へ行ってきました。
この日は道の駅特設会場で『忠類どんとこい祭り』。
祭りへ行きたかったのは、まるこじ~じとまるこば~ば。
祭り会場はワンコOKなんだけど、人がたくさんいたし、周辺の公園や芝生で遊んだほうがまるこは喜ぶから、
私達は祭りへは行かず散歩することにしました。


IMGP7511.jpg

IMGP7508.jpg
馬車が出てました。
お馬ちゃんの名前、確か、リッキーだったはず。

まるこがすごく怖がったので、すぐ離れました。
馬車のお兄さんはビビリまくるまるこに、『怖いねぇ。大丈夫だよ~。捕って食ったりしないから~。』だって(笑)





道の駅の裏手に新しくドッグランが出来てるので早速いってみると・・・。

IMGP7519.jpg


貸切~!

なのにリード外せない・・・。

IMGP7523.jpg


つまんなくて座り込むまるこ・・・。

IMGP7527.jpg



その訳は・・・。


IMGP7505.jpg


出入り口オープン!

え???

あれ???

逃げちゃうよ(汗)

これじゃ放せないよ・・・。

こんなドッグランありかな?


看板の注意書きに、「ドッグラン内でのトラブルには一切責任を負いません。」と書いてある。
そのトラブルの内容がいくつか書かれていて、1つビックリしたことが書かれていた。
「自分の犬が、他の犬の飼い主に蹴飛ばされた」と・・・。
犬同士のトラブルならまだしも、飼い主がよその犬を蹴るなんて。
同じ犬飼いとして許せない行為。
そんなバカな人間が同じ愛犬家だなんて、全く理解できない。 









道の駅の向こうに野菜直売所があって、そこの裏にもドッグランがあります。
こちらはJA忠類の管理で、出入り口はキチンと封鎖できるようになってます。
ちょっと小さいけどね。

IMGP7530.jpg

スタスタ歩いて10分もしないうちに飽きちゃったみたい。


帰りに、更別の道の駅に寄ってソフトクリーム食べて帰ってきました。



【おまけ話】

今日、久しぶりにう○こ踏みました(涙)
じゅうたんに1切れ落ちてたの。
トイレにあるう○こ片付けようと歩いてたら、『ぐにゅ~』と懐かしい感触。
くっさ・・・。

運ついたから、きっといいことあるはず。
何気に楽しみ~♪
スポンサーサイト
 
No title 
一人だとうまく遊べないですよね(^_^;)ALも一緒です。
それにしても、不思議なドッグランですね…
No title 
ここに、ドックランらしきものができている と
聞いてはいたのだけれど。
あらまー、だねー。
「ドックラン」の旗が、なんだかおもしろい。
「アイスクリーム」とかみたいだわ。
それにしても、つまんなさそうなまるこちゃん
切ないわー。
 
☆ALさん☆

まるこは誰かいるとハッスルするんですが、ひとりだとあまり走らないです。
ALくんも一緒なんだね。さすが姉弟!

このドッグランほんとに不思議で、自分でネット広げて入り口ふさぐのかな?
とか思って、あちこち探したけど全然そんな感じではなかったです。
ちょっと残念なランでした。
 
☆うりはは☆

ね~。 ホント、あらまー、ださ。
このヘンテコなドッグランはきっと今年からできたんだと思うよ。
この旗ね、3本くらい立ってたよ。
『みなさ~ん!ドッグランですよ~!遊んでってくださ~い!』って感じで(笑)
アイスクリームね(笑)ははは。ほんとだ~。

まるこから「つまんないオーラ」が出てたよ。
No title 
うわ~ 十勝晴れ~!
いかにも気持ちよさそう
かつて毎年のように弟子屈の私のところに遊びに来ていた両親は
貸切タクシーで道内を観光することが多かったのですが
運転手さんたちが口を揃えて帯広が住みやすいって言っていたそうです。

まるこさんは さすがに若いだけあって
ハウンドカラーがくっきりと美しいね~
ピッカピカだわ!
弟子屈の道の駅にも最近ドッグランが出来たのだけど
これがまたビミョー
『おひとり様で利用。15分間で交替で…』だそうです。
周辺は釧路川が流れ水郷公園もあり
そんなところで遊ばなくても…ってなりますよ。
 
☆ともちんさん☆

この日は風がちょっと吹いてましたが気持ちいい日でした。
青い空見るだけで、気分爽快になったりします。
十勝マジックかな(笑)

帯広が住みやすいってわかる気がします。
食べ物も海の物・山の物・なんでもあるし、お菓子も美味しいし。

まるこは顔はけっこう白くなってますが、体の白黒はくっきりしてますね。
最近お風呂入ってないので白い部分が黄ばんでますが・・・(笑)

お一人様15分!?
なんじゃそりゃ??
ほんと、そんなところで遊ばなくてもいいですね。
No title 
十勝はドックランが多いのですね。せっかくのランもこれじゃあねえ!?誰が管理しているのでしょう!?
りさも一人遊びできない子ですがクンクン臭い嗅ぎまくり満足しちゃうのです。
せっかく来たんだから走ってよーですよね。
だって帰りの車のなかでは物足りないオーラ出まくり。
知ーらない・・・って無視して帰ります。
実はたまみさん、今、十勝に来ているんですよ。
毎年秋に恒例で友人の実家に泊まりながら釧路市動物園と帯広動物園をめぐります。
最後に友人の実家の仕事のお手伝いをして帰ってきます。同伴者がいるのと日程がつまっているのでお会いできないかなーと思ってみましたが無理みたいです。残念!十勝ってホントにいいね!広くて空が高くてお魚も、山のものも、お菓子も美味しいし。ここの空のしたにたまみさんやかなえさんがいるんだなーって。
来年、機会があれば是非、りさをつれて会いに来たいです。
 
☆りさママ☆

このドッグランは多分敷地内にある温泉がやってるんだと思います。
のぼりに温泉施設の名前が入ってたから。
飼い主的には思い切り走って欲しいですよね(笑)
犬的には匂い嗅ぎのほうが重要なんでしょうね(笑)

わぁ~!来てるんですか!
毎年恒例の春秋のお仕事ですねっ。
会えないのが残念ですが、十勝満喫して帰ってね。
釧路動物園、1度だけいったことがあります。

来年ぜひりさちゃん連れて遊びにきてください。
ヘンテコなドッグランにもご案内します(笑)

秘密にする

..

