スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歯の様子 
5月の末に歯石取りをして100日過ぎました。
歯磨き、たまに忘れちゃう日もありつつ、けっこう頑張ってます。

歯磨きペーストを1本使いきり、歯ブラシは3本使った。

IMGP7274.jpg


初めは力加減がよくわからず、歯ブラシがすぐにボサボサになった。
けっこう強めに磨いていたと思う。
けど、1ヶ月くらいで加減がわかったので、ボサボサになるのが遅くなった。
力はほとんど要らないってことがわかったの。



左が新品の歯ブラシ。
IMGP7275.jpg




歯の様子

IMGP7260.jpg

IMGP7263.jpg


写真だと真っ白に写るけど、実際はもう少し黄ばんでます。
奥歯が少しずつ黄色くなってきてる感じだけど、まぁ仕方ないね。


奥歯の裏を磨くのが難しい・・・。
けど、最近磨けるようになった

磨ける私と磨かせるまるこ。
どっちが偉い?
スポンサーサイト
 
No title 
スゴーイイ!!!
頑張っていますねえ。真っ白じゃないですか!!
あんなに頑張って歯石とったんだから維持する方が大変ですね。
どっちも「エライ!
 
☆りさママ☆

やった♪ いぇ~い!

写真だと真っ白ですが、実際は黄色がかってます。
あの日のまるこの頑張りを無駄にしないため、やれることはやろうと思って頑張ってます。
自分のことはサッパリですが(笑)
『後で・・・』『まだ時間ある・・・』『めんどくさっ・・・』『や~めた・・・』
などなど、グータラな奴なんです。

たまに(しょっちゅう)歯磨き忘れて、『あっ!まるこ~、今日歯磨きしなかったねぇ』と
まるこに言ってると、母さんに『まるこじゃないでしょ!あんたが忘れたんでしょ!』
と痛い一言言われて『チッ・・・』ってなってます(笑)
No title 
オフ会ではお目にかかれて嬉しかったです~
東京に戻って以来 ずっと忙しくて
やっとコメを残せるゆとりができました

これはまるこちゃんもママさんも両方偉い(拍手)
うちもディディエは特に頑張ってケアしなければならないのに
本犬が嫌がることもあって つい後回しになっちゃう…
もっとまじめにやってあげなくちゃ!
 
☆ともちんさん☆

コメントありがとうございます♪
オフ会お疲れさまでした。
私も会えて嬉しかったです。
ブログ見てたから、ともちんさんもワンズも全然初めてな感じしませんでした。
ともちんさんがちょっと離れると『ワオワオ』鳴いて可愛かったですね♪
旅のブログも見てましたよ~!

まること一緒に唯一頑張ってるのが歯磨きです。
両方偉い? やった~!
ディディエくん、病院でも定期的にケアしてるんですよね?
先生だと磨くの上手そうでいいな~。
私はゴシゴシ適当です(汗)

これからもよろしくお願いしま~す!

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。