スポンサーサイト 
夏バテ 
今日のまるこ地方は、今年最高の気温で32度超え!!
久しぶりの猛暑に汗が止まらない

暑さに弱いまるこは早速夏バテ
朝散歩の後、ご飯も食べないでずーっと寝てる。
そして午後から胃液を吐いた。
調子悪いと、一切食べないで寝て治すのがまるこ流なので、そっとしておいた。
夜になって気温も22度まで下がって涼しくなると元気でた

朝から何も食べてないので、夜ご飯のあと私のご飯もつまみ食いしてオヤツも食べた。
元気でたついでにシャンプーもした
シャンプー後、変なエンジンかかって、部屋の中を爆走
そして、そっとトイレでウ○チして1切れ食べた
怒られると思って私を避けて逃げまくる。
ほっておいたら、サッとと近づいてきて私の足を齧る。
怒ったら負けなので、わざと無視したら調子に乗って何回も齧るから、やっぱりゲンコツ


IMGP6796.jpg

IMGP6802.jpg

IMGP6804.jpg


眠いのにアキレス食べる(笑)



ニュースで見てびっくりしたけど・・・
気温30度の時、アスファルトの表面温度は55度。
地面の温度は40度。
すなわち犬には40度の気温ってこと。
この温度差は常に意識しようと思った。
スポンサーサイト
 
 
アラ、アラ!
まるちゃん、大丈夫でしたか!?
りさもここ数日、実家より涼しい我が家に来ています。お年寄りは私たちがなんと言っても「暑くない」そうです。朝、4時に帰宅し、夜6時に迎えにいく日々です。
朝はお腹がすくのか起きてごそごそし始めるのでこちらの方が寝ていられない。明日からはオリンピックもあるし、しばらく寝不足が続きそうです。
まだまだ暑い日が続きそうなので気をつけて下さいね。
りさの散歩は夏はなかなか行けないこともあり、最近は運動不足気味。
仕方ない!?でも、りさは怒っています。
 
こちらも暑いけど、そちらはもっと暑そう!
まるこちゃん、夏バテなのね。
キャンララは暑さで食欲が落ちたことがないから
繊細なまるこちゃんがカワイイって思うよ^^
温度が下がって食欲も戻り元気が出ると安心するね。
最後の一切れは余分だけど(笑)

あれ?口から何か出てるって思ったらアキレスなのね。
まるこちゃん、眠そうだわ(笑)
こうして見ると、まるこちゃんって綺麗なお顔してるね^^

いやぁ~ビックリ!
日中のアスファルトは温度が高いとは思ってたけど、想像以上だわ。
気を付けなくてはね。
 
☆りさママ☆

今回も自主デトックスで早めの復活です。
すっかり元気になりました。

りさちゃんお泊りしてるんですね♪
夜6時に家を出て朝4時に帰る・・・朝帰りってやつですね(笑)

まるこの散歩は夏の間は朝1回になっちゃってるんだけど、
何気に太ってきた気がします(汗)
昨日シャンプーしてゴシゴシしてたら、ムチムチぶよぶよしてました。
食べる量が同じで運動量が減ってるので仕方ないですよね。

りさママも夏バテしないように気をつけてくださいね。
 
☆アミさん☆

今年は夏らしい夏が来ないなぁ・・・と思ってたら、
いきなり来てビックリ!
あまりの暑さにグッタリ・ベローンと伸びちゃって、シッポも下がってたよ。
だからって、氷あげても食べないし、冷えマットみたいなのは避けるし。
扇風機の風も嫌いだし。

繊細かな(笑) そうかなぁ。。。
でもキャンララちゃんみたいに、暑くても食欲落ちないほうがいいよね♪
で、最後の一切れはホントに余分だよね。
初めて食べたのを見たときの衝撃はすごかったけど、もう慣れっこになった自分も怖い(笑)

綺麗な顔?
きゃ~、ありがとう♪
眠い時は比較的可愛い顔かも(笑)
いっぱい走った後の溶けた顔はヤバイよ~(笑)

犬には40度ってビックリでしょ?
地面は55度って、ちょっとしたお湯だよね。
危ないね。
気をつけなきゃね。


秘密にする

..

