スポンサーサイト 
病院 
数週間前から耳が赤い。
夏になって気温が上がってるせいもある。
(まるこは毎年夏は耳が赤い)

パピーの頃小麦アレルギーだった。
体が大きくなってきてからは症状も軽くなってきたので、小麦にはそんなに神経質ではなかった。
ちょこっと食べるおやつは、小麦入りのクッキーなんかも食べてるし。
耳が赤くなることはチョイチョイあるけど、病院に行くほどではなかった。

なので、今回も様子見。
それにしても、なんか変・・・。
片方だけ異常に赤く、腫れぼったい。
腫れてて薄く皮が剥けてるところもある。
でも、何故か痒がらない。

見た感じはアレルギーっぽい。
かなりそれっぽい。
心当たりあるし・・・。

先月の末にいつもと違うフードのお試しを申し込んでみた。
まるこも喜んで食べたし、ウンチの具合もよかった。
けど、その頃から耳が赤かったような気がする。
たぶん、成分の何かが合わなかったんだね。

やっぱり気になって今日病院へ行った。
診察の結果、アレルギーだろうけど原因は特定できないらしい。
食べ物・草・花・・・季節的にも色々な可能性があるらしい。
ということで、今回は洗浄&塗り薬で様子見。
塗り薬で改善されなきゃ注射や飲み薬考えましょうとのこと。


たぶん大丈夫な気がする・・・。
スポンサーサイト
 
 
ウーン、ちょっと気になりますねえ。耳だけとは・・ なぜなんでしょう?散歩の時、何かの草花に触れてアレルギー起こしちゃったのかな?
心配だね。
 
☆りさママ☆

そうなんです。
耳だけってのが気になるんですよね。
しかも片方だけ異常に赤く腫れぼったいんです。
触るとポカポカ火照ってました。

処方された塗り薬が効いたみたいで、腫れは治まってきました。
赤みも、燃えるような赤から普通の赤になってきました。
たぶん塗り薬で治りそうですよ。
注射・飲み薬となると、長くなりそうだな・・・と、ちょっと心配でしたが、
大丈夫そうです。
ありがとうございます♪

秘密にする

..

