スポンサーサイト 
怒ってる 
不意に歯を拭かれて怒ってるまるおさん。

IMGP6419.jpg

怒ると耳が下がるんだね~。



『あっ、今日歯磨きするの忘れた』と、夜まるこが寝る前に歯磨きシートで拭くことにしたら・・・
逃げる逃げる
『や~だ~!歯磨きしな~い!』と声が聞こえてきそうなくらい逃げまくる(笑)
捕まえて口つかんだら、歯食いしばって口開けない。
『ぐぐぐぐぐっ。ギギギギギッ。』って(笑)

最近、歯磨きに慣れてきて、簡単に口を開けなくなった。
歯の内側を磨かれるのがすごく嫌らしく、『いーーーーっ!』と歯食いしばって反抗してみせる。
すんなり『あ~ん』なんて磨かせる日は来るんだろか・・・。
こないだろうな。。。きっと。


IMGP6434.jpg
スポンサーサイト
 
同じ! 
宙の怒ってるときの表情と同じだー。
元気になって安心しましたよ。
これが一番の良いこと!

アイスコーヒーが安かった。
まるこちゃんのおやつが3割引。
入る入る。
ドーンと大きなことじゃなくて、ささやかなことがいっぱいある方が楽しいと思う。

おやすみなさい。。。
 
☆宙ねえさん☆

宙ちゃんもこんな顔で怒るの?
そんで、けっこうしつこく吠えるんだよ。
そして私のTシャツの袖口齧って引っ張るの。
で、油断したら齧られるの。
ホチキスで挟むみたいに『カチッ!』って一瞬でちょびっと噛むの。
これが的を得ていて、なかなか痛いんだよ。
小さく内出血して、アザになるの。

安売りもいいことのうちに入るね♪
イェ~イi-234
 
まるちゃん、歯磨き大事なのにやらせてくれないとは・・
困ったね。りさもティッシュを持ったら歯磨きされるとわかり
構えて戦闘態勢になります。
 
まるちゃん、元気になってよかったですね。安心しました。
りさも以前、血便が出て(この時は父のハンバーグが原因でした)
もう、ぐったり・・死んじゃうかと思うくらい元気がなくなり皆で心配しました。
だってご飯、全然食べなくなっちゃうし。
りさは散歩でもなんでもくわえちゃうので目が離せません。
 
☆りさママ☆

手こずりながらも毎日頑張ってます!
褒め殺し&オヤツ作戦で何とか磨いてます(笑)
病院で買った『チキンフレーバー』歯磨き粉で磨くんだよ♪

まるこの血便は、何だったの??ってくらいあっという間に治りました。
りさちゃんは重症だったんですね。
たまねぎ中毒だったのかな?でも無事治ってよかったですよね。

散歩中は下しか見てないビーグルですもんね(笑)
まるこも何でも口にいれるので、吐き出し対策としてオヤツ持ち歩いてます。
この前はとっさにビンタしたら、ポロって吐き出したよ(笑)

秘密にする

..

