スポンサーサイト 
おっこ 
6月5日、おっこの5回目の命日。

もう5年。まだ5年。

P1000060.jpg

12歳と1ヶ月。
好きなものを食べたいだけ食べ19キロ(笑)、大きな病気もなく、最後は脳溢血。
たぶん、興奮して吠えたことによる脳出血だったと思う。
倒れて1週間で逝っちゃった。
大学病院でのCT検査で詳しい病名と治療が出来るかもとも言われたが、断った。
倒れて意識もうろうとしてるのに、全身麻酔に耐えられるわけがないと思った。
知らない所で、知らない人の前では死なせない!と強く思った。
1週間ほとんど仮眠状態で大変だったけど、最後は私の腕の中でスーッと眠るように逝った。
安らかに眠るようにとはこのことだ・・・ってくらいに。

よかった。これでよかった。
と、心から納得できた。

すき放題、食べ放題、甘やかされて、み~んなに可愛がってもらって、最高に幸せな12年だったと思う。
もし助かっても、辛いダイエットと闘病生活が待っていた。
きっとおっこは『そんなのやだよ~』と思ったんだね。





IMGP6385.jpg

お供えは、コーヒー牛乳とオヤツ盛り合わせ。

白牛乳きらいで、コーヒー牛乳と缶コーヒーがすきだった(笑)





7~8年前に作った切手。
IMGP6389.jpg

IMGP6395.jpg

もったいなくて使えないの。
額に入れて飾ろうかな~♪



P1000004.jpg
スポンサーサイト
 
 
ワー、たまみさんちでもまるちゃんの前にビーグル飼っていたのですね。
おっこちゃん、たまみさんちで飼われて幸せでしたね。
私も同じ選択をしたと思います。
残り少ない日々を楽しいと思える暮らしならいいけど、延命だけのために辛い日々なら短くてもそちらを選ぶでしょう。
ワンの寿命って短すぎるよね。
ホント、夢でもいいから会いたいけど全然夢に出てこないって、どういうことでしょうね。
昔のワンのことを思い出すと胸がキュンとなります。
 
☆りさママ☆

おっこ、正確には50%ビーグルなんですよ。
ハーフってやつ♪ だから顔が可愛かったんですね。
おっこは生後2週間で我が家にもらわれてきました。
小さすぎてうまく育つかどうか・・・と言われた子です。
人間用の哺乳瓶でミルク飲ませてました。
だから、すっごく過保護の甘やかし生活でした(笑)

りさママも同じく思ってくれますか?
よかった。。。
私も家族も納得の最後でした。

夢・・・私のトコにも出てこないです。
天国で楽しく暮らしてる証拠ですよねっ。
 
そうだった!
レモンと同じ年だったね。
もう5年でもあり、まだ5年でもあるね。
たまみさんも私と同じ考えだったんだね。
私も、ただ病名を特定するだけの検査を断って
輸血を頼んだの。
検査で辛い目に遭うより、レモンらしく生きてほしかったから。

おっこちゃんは幸せだったね。
そして、とっても美人さんだわ^^
 
☆アミさん☆

そうそうレモンちゃんと同じ星組さん。
おっこがお星様になったのは、なんだかずーっと昔みたいな感じがするんだけど、これってまるこのおかげかな・・・って思ってるの。

去年のレモンちゃんの命日の記事読んだよ。
アミさんとっても大変だったんだね。
でも、精一杯できたから納得だよね。
私も、自分で決めたことだったけど、本当に納得したよ。
これでよかった・・・って。
アミさんとパパさんに愛されて、レモンちゃんは幸せだったね。

おっこ、ホントに美人さんなの♪
親バカ全開だけど、顔は誰にも負けてない(笑)

秘密にする

..

