スポンサーサイト 
無事終了 
まるこの歯石取り無事終了しました。
お迎えに行くと、奥の部屋から『ピーピー!ワンワン!』と元気な声が聞こえて安心しました。
とっても元気です。



朝5時半に起きて居間に移動したまるこを監視しながらソファでうたた寝。
心配してた食糞はなかった(う○ちをしなかった)ものの、背後で『ポリポリ』と聞き慣れた音が・・・。
えーーーーー
と、慌てて見に行くと、ハウスの中に落ちてたフード1粒見つけて食べてた
ガクッ
まぁ、1粒なら大丈夫でしょう・・・とほほ。。。
と、2度寝突入。



歯石を取った後の歯はピッカピカ 真っ白です!


では、処置前・処置後、ご覧ください。


IMGP6275.jpg

IMGP6287.jpg

                                     

IMGP6300.jpg

IMGP6302.jpg




とてもキレイになって、ビックリ&感激でした。
何箇所か歯周ポケットが結構深くなっていて、炎症を起こしてる場所もあったそうです。
炎症止めと痛み止めの注射を打っておいたと説明されました。

歯石以外の茶渋のような汚れもキレイになってました。
心臓を保護する飲み薬は、念のためあと1週間飲んで終わりです。

歯磨きは2~3日後から様子を見ながら少しずつとのこと。



帰りは車に乗った途端、溜め息ついてすぐ寝てしまった。
が、家に着くとなかなか寝ない。
抱っこしてもすぐ起きて、膝の上にオスワリしてキョロキョロしてる。
しばらく落ち着かない感じだったが、1時間半くらいしてようやく寝た。
ご飯は、いつもの半量をササミの茹で汁でふやかして。
半分でも満足できるように『つゆだく』でお茶漬けみたいにしてあげた。
ぜんぜん満足してない(笑)
でも、今日は仕方ないんだよ~。


こんな顔で私を睨み・・・
IMGP6305.jpg

今度は齧って引っ張って遊びに誘う。
IMGP6315.jpg

少し遊んだだけで疲れて撃沈・・・
IMGP6318.jpg




麻酔が一番の心配だったけど、歯石取りやってよかったです。
思ってたより歯と歯茎が悪くなってたこともわかったし。
これからはキチンと歯磨きしてケアしてあげます。
まるこの頑張りを無駄にしないように。


心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
それから、かなえさんいつも相談に乗ってくれてアドバイスありがとう♪
近くに頼れる友がいて心強いです。 うふっ
スポンサーサイト
 
 
無事終了おめでとう!!
まるこちゃんもたまみさんも頑張ったね^^
処置前と処置後の画像見てびっくりだわ。
すっごくキレイ!
歯石取りして本当に良かったね^^
当日朝にドキッとすることあったけど(笑)
1粒ならOKだね^^

ウチも歯磨き頑張らなくては。
 
すごーい!!
キレイ☆キレイ☆
うらやましー(^O^)/

みぞれさんはもぅ麻酔しないって決めてるので、歯石取りはできないけど…
アミさん同様歯磨きしなくちゃー!!!!!!!!!!!

 
☆アミさん☆

ありがとう♪
頑張りました~! 

キレイでびっくりでしょ。
私もびっくりしたの。ここまで白くなるんだ~、って。
先生は自信ありげな笑顔だったよ(笑)

アミさんの言う通り、やって良かった。
本当にありがとう♪

早朝、う○ちじゃなくてフードとはね(笑)
朝から『こんなオチいらないし・・・』と思ったよ(笑)

歯磨き頑張りま~す!

PS.口が臭くないんだよ~! 息が爽やか~なの♪
 
☆みぞれママ☆

すごいしょ~!
ピッカピカだよ♪ 息も爽やかなの(笑)

麻酔がね、やっぱり心配だったよ。
大丈夫って思っててもドキドキしたさ。
でも、やるなら若くて健康なうちにと思って頑張ったよ。

みんなで歯磨き頑張ろうね♪
ありがとね~。
 
コメント遅くなりましたが、手術無事終わってヨカッタ!!
まるちゃん、頑張ったね!
しかし、きれいになるもんですなあ。
りさも結構黄ばんでいますがティッシュでふき取ればまだきれいになるので大丈夫かなあ。
歯石取りは人間でも痛いもんねえ。
まるちゃんには努力賞を!この後の歯磨き頑張ってねえ。
 
☆りさママ☆

ありがとうございます!
努力賞ゲット~♪

まるこ頑張りましたi-236
こんなにキレイになると思わなくて、びっくり&大感激でした。
これからは、歯磨き頑張ります♪
しかし、コレがなかなか面倒で・・・。
でも頑張らねば。

秘密にする

..

