スポンサーサイト 
緊張 
先日の血液検査(健康診断・フィラリア)の結果を聞きに病院。
結果は花丸♪
異常なしの健康体。

そして、歯石取りの全身麻酔に備えて心電図をとる。
こちらは、ちょっと予想外なことが・・・。
心臓が肥大してきてるそうです。
でも雑音はないので、そんなに気にしなくてもいいとのこと。
ちょっとビビッた・・・(汗)

そこで、全身麻酔をするに当たって万全を期すため、1週間心臓の薬を飲むことになりました。
この薬は、心臓の筋肉や血管を保護する薬だそうです。
治療薬としてではないので、全身麻酔する前1週間飲むだけだそうです。

歯石取りの手術は28日(月)になりました。
先生に『全身麻酔には、十分気をつけて慎重にするからね』と言ってもらいました。
簡単なもので心配ないとわかってても、ちょびっと心配です。

歯石取りはもっと酷くなってからでもいいんだけど、若いし、健康で症状が軽いうちに1度キレイにしておいてその後ケアを頑張る方がいいとうことで、今回決断しました。


今日の体重は10.9キロ!  10日前は11キロ。
わぉ!久しぶりの10キロ台!!
病院行く前に、トイレで特大スペシャルが出たから、そのせいだなきっと(笑)


待合室ではド緊張でガッタガタ震えてた。
そして、緊張しすぎて肉球が汗でベチャベチャ。
前足の足首にある小さな肉球なんて、鼻か?ってくらいの湿り具合で、なんと周りの毛が濡れていた。
相当な汗だったみたい。

なのに、診察台の上では何をされても『私大丈夫よ』って低めの位置でシッポ振ってます(笑)
『ま~るちゃん偉いね~!』って言われるたびにシッポふりふり。
自他共に認める『外ズラ満点犬』です(笑)


IMGP6269.jpg
気つかうのも大変さぁ~
スポンサーサイト
 
 
フンフン、「外ズラ満点犬」・・ワカル・・。
リサコもその一員です。
ですから家庭内の評判はものすごく悪い。(笑)
「りさちゃんダイスキな人~」
    ・・シーン・・。(笑)
「りさちゃんと同じお墓に入りたい人~」
    ・・シーン・・。(笑)
りさは自分の話題だと思わずず~っとしっぽ振っています。
リサコの一番大好きなのは父のようなので「ジイチャン、死んだらリサコの骨を入れてあげるから」・・と言ったら「お前と一緒だと静かに眠れんぞぉ」・・といってました。

手術、無事に終えますように。祈っていますからね!

 
28日なのね。
全身麻酔というのが一番気になること。
やっぱり落ち着かないね。
でも、きっと思い切って良かったと思えるよ。
私も無事終わることを祈ってるよ!

低めの位置でシッポ振るってわかる^^
ララがよくするよ^^
 
☆りさママ☆

応援ありがとうございます!
ジミ~に緊張してます・・・。
何より全身麻酔がビビる。
当日はもっと緊張する予定なので、月曜日はやる事いっぱいにして急がし大作戦で乗り切ろうと思ってます(笑)

まるこはきっと月曜日も『外ズラ満点犬』発揮すると思われます。
怖いくせにシッポ振る・・・みたいなね。

りさちゃんも『外ズラ満点犬』なんだ~(笑)
ジイチャンとお墓でも一緒だとりさちゃんは永遠にオヤツもらえるね(笑)

月曜日頑張ってきま~す!
 
☆アミさん☆

そうなの28日にします。
私が今週いっぱい忙しいから、28日以降ならいつでも・・・。
と言ったら28日になったの。
どうせやるんだから、早く済んだほうがいいかなと思って。

全身麻酔はやっぱり怖いね。。。
大丈夫ってわかってても、な~んかドキドキで。
私もきっと、アミさんの言う通り『思い切ってよかった』って思えると思います!
パインちゃんも頑張って歯石取りして、その後のケアをかなえさんは頑張ってるので、私も見習って頑張ろうと思ってるよ。
自分のことはそっちのけなのにね(笑)

ララちゃんも低めなんだね。
ブ~ンブ~ンって振るよね(笑)

応援ありがとうございます!
頑張ってきま~す!

秘密にする

..

