スポンサーサイト 
頑張った 
今日は、狂犬病予防接種・血液検査(健康診断+フィラリア検査)・爪切り・歯のチェックをしに病院へ行ってきた。


たくさんフルコースだったけど、一声も出さず頑張った。
看護士さん(先生の息子さん)に『まるちゃんえらいね。頑張ったね~!』と
声かけられて、『ぜんぜんだいじょうぶっ♪』と、しっぽブンブン。


まるこの嫌いな順はたぶんこんな感じ。

1位 爪切り
2位 体温測定
3位 血液採取
4位 予防注射


うちの子は、おっこもまるこも注射に強い子です


そして体重。
2月末に11.6㌔だったのが、11㌔ジャストになってた!
う○ちしていってたら、もう100㌘は減ってたな
コレといって減量はしてないけど、サツマイモorヨーグルト食べてう○ち増量した結果かな?


気になる歯。
こちらは残念ながら、歯石取りをすることになった。
歯周ポケットが出来ているそうで・・・。
1度キレイにして、その後ケアを頑張るということになった。
血液検査の結果が出てから心電図をとり、全身麻酔okかチェックしてから日取り決めます。
たぶん来月かな。

きれいになったら歯磨きガンバロー!っと。



120509_015237.jpg
スポンサーサイト
 
 
ヤバいなあ、体重。
ヤッパリリサコが1番ですね。
犬用のスレンダートーンとかあればいいのに。
どうして飼い主と犬って似るんでしょうね。
 
☆りさママ☆

たまたま減ってただけだと思います(笑)
スレンダートーンって、お腹に巻くやつ?
巻くだけで痩せるっていうあの夢みたいなやつ?
私が巻きたい・・・笑

自分の体重もまるこのこと同様気にしたらいいのに・・・っていつも思ってます(笑)
私、どんどん増量中♪ 
だめだこりゃ。

秘密にする

..

