スポンサーサイト 
パイナップル 
私のパイナップルの剥き方が珍しいと言われたので紹介。



パイン1


パイン2


パイン3


パイン4



大抵は皮ごと縦に4等分してから芯と皮を剥く方法。

この剥き方は、私の発明ではなく、前に何かで見た記憶を辿った方法です。
剥く時間は、皮ごと4等分にする一般的な方法のほうが早いけど、
私は最後の出来上がりを見るのがとっても楽しみで毎回この方法(笑)




パイン5


パイン6


ボツボツを2~3個づつVの字型に切り落とします。

気づた人いるかな?
茶色のボツボツ、斜めに規則正しく並んでるんですよ。



パイン7

なので、出来上がりは斜めにグルグル巻きみたいな模様になるんです。

毎回これを見たいだけに切ってます(笑)
『グルグル気持ちい~~~!』


パイン8

最後に縦4等分して芯を取っておしまい。




パイン9

まるこはパイナップル食べないです。
柑橘類も食べない。
バナナもイチゴもキウイも食べない。
梨は大好き。
スポンサーサイト
 
 
素晴らしい~
パインの剥き方講座だわ♪
面倒くさがりな私はカットパインしか買わないからな(^_^;)

↓まるこちゃん、ホントスカート似合ってるよ。
ビーグル女子はタイトスカート似合うと思う。
うちもスカート付きにしたのよ♪

つちのこまるおさんにも爆笑しました。

ミミの心配もありがとね。
今のところ食欲元気あるので大丈夫だと思う。
うん、きっと大丈夫。
 
☆aduaduさん☆

この剥き方好きなの(笑)
個人的にかなり気に入ってる。ははは。
丸ごとのパインはゴミが多くて、そこが難点だね。
カットパインって甘くて美味しいよね~♪

スカート似合ってビックリしたよ。
ミミランチちゃんのタイトを、いつも『可愛いな~♪』って見てて、
まるおが着たらどんな風になちゃうの??って思ってたんだ。
まるお→まるこちゃんになって感動したよ(笑)
ミミランチちゃんのも出来上がり楽しみだね♪

つちのこの背中まん丸でしょ。
太ってポッチャポチャなんだよ。
半年で1キロ近く増量したみたい。
でもくびれはあるから、肉体派ビーグル目指すかな(笑)

ミミちゃん心配だね・・・。
私も大丈夫な気がするよ。
うん。きっと絶対大丈夫!
 
スゴイ!感動した!!
こんな剥き方ってあるんですね。
私は面倒くさいからすぐカットパインを買っちゃいます。
そっか。
今度1個丸ごと買ってやってみます。
りさもフルーツは好き嫌いがあるようです。
イチゴは食べますがバナナは×。
食いしん坊なのに何故フルーツは食べないんでしょうかね。
クサイもんばっかり好きなようです。
 
☆りさママ☆

面白いでしょ~♪
ぜひぜひ一度やってみてください。

りさちゃんもフルーツ好き嫌いあるんですね。
まるこは、ちょっとでも酸味が感じられるのは嫌みたいです。
イチゴは先っぽの甘い部分ちょびっとならたまに食べます。
そこまでして食べてもらわなくていいのであげないんだけど(笑)

クサイもんばっか。。。気になる・・・。

秘密にする

..

