スポンサーサイト 
ひな祭り 
ひな祭り1

じゃ~ん! まるこ用おひな様ごはん


顔・・・白飯
体・・・いも(インカのめざめ)
着物・・薄焼き卵
襟・・・御内裏さま(かにかまの白い部分+水菜)
    おひなさま(かにかまの白い部分+赤い部分)
髪の毛と扇・・・焼き海苔




作りながら笑えた



まることの記念撮影はムリだった
食べてるところをと思ったけど・・・これもムリだった
あっという間に食べちゃったよ


フード食べた後だから、今日は1つだけにした。
お皿に乗せてカメラのシャッター切る間に、ほんの一瞬の間に、着物咥えて逃走
で、写ってたのが↓これ(笑)
ひな祭り2


戻ってきて頭咥えてまた逃走(笑)
ひな祭り3


最後は体。
ひな祭り4


大喜びだったので、今回も大成功




ひな祭り5
       いただいたお姫様ケーキ
       まるこに内緒でこっそり食べました
スポンサーサイト
 
笑 
たまみさん、おひなまつりはがんばったんだね。
着物くわえて逃走・・・・可笑しいね。
残された黄色い胴体部分がとても美味しそうにみえる。

桜の花びらみたいなケーキは何味なんでしょう?
興味深々です。

もうすぐ春だね。
 
☆宙ねえさん☆

笑えた?(笑)
頑張りましたi-234
ご飯もお芋も大大大好物だから、すごく喜んだよ♪
着物、『ペロ~ン』って剥がれたの(笑)

ケーキね、桜の花びらみたいに見える部分は、お姫様のドレスなんだよ~。
気になるお味は・・・
ピンクのクリームはイチゴ味で、白は生クリーム。
中身はイチゴのショートケーキだったよ。

こっちは、3月になって急に暖かくなった感じです。
桜が楽しみだな~♪
 
す、すごい!!!!
お雛様お寿司、上手ですねえ!!ここにはこれを使って・・という発想が私にはできないです。お料理がだいすきなんですね。
感動しました。今度私もやってみよう。



ひな祭りケーキ、とっても綺麗ですね。
食べるのがもったいない。
プリーツはどうやってるんでしょうね。
切った中身も見たかった!!
 
☆りさママ☆

すごい? ありがとうございます♪
でもね、なかなか雑なんですよ(笑)
写真写りが良かったの。えへへ。
急に思い立って、冷蔵庫の中にあった物で間に合わせました。
ぜひ作ってみてください。
りさちゃん、興奮すること間違いなしよ♪

ケーキ、食べてから『中身も撮ればよかった・・・』と気づきました。
食い気が勝った(笑)
中身はイチゴのショートケーキで、外側はイチゴ味のクリームでした。
くどくなくて美味しかったですよ~。

秘密にする

..

