スポンサーサイト 
体調不良 
昨日は雨で散歩に行けないので、午後3時過ぎ頃、居間にある{まるこトイレ}
でオシッコ&ウンチ。
ウンチはいつも通り立派なのをたっぷり。
朝ご飯を食べなかったから、おやつをあげた。
少ししてから食べたおやつをそっくり吐いてしっまて、その直後「ドシャッ・・・」と
すごい量の下痢。 しかも血便・・・。
ビックリして、ウンチそののまま袋に入れて、まるこ抱えて動物病院へ直行!

診察と糞便検査の結果、熱はなく、虫・寄生虫の心配はないが、
腸内細菌のバランスが極端に悪くなっていて、急性胃腸炎を起こしている。
とのこと。
注射と飲み薬3日分で様子を見ることになりました。

「夜は芋入りのお粥さんを少し食べさせて」 と、言われたので、まるこの大好きな
インカのめざめ入りお粥を炊きました。
しかし、食欲は全くないみたいで、見向きもしない・・・。
粉薬を混ぜてあるので、なんとか食べさせたいんだけど無理・・・。
ひたすら寝てたので、よっぽど具合悪かったんだろうなぁ。
仕方ないから錠剤だけ飲ませて終了。。。

一晩寝てスッキリしたのか、朝からボールで遊んで走ってるので、
元気そうだな、と思い、朝ご飯にお粥をあげたけど拒否られた。
お昼過ぎ頃、鹿肉入りお粥(粉薬入り)をあげたら食べたので一安心。
ひょっとして、ただ単に、芋粥が嫌だったのか???

大事をとって夕方の散歩もやめることにした。

夜にはすっかり元気になって、うるさいくらいに吠えてた(笑)
ちらっと近所散歩もしてみたけど超元気!
夜ご飯は、フードをお湯でふやかして鹿肉を混ぜた特製ご飯。
お芋とかぼちゃもいっぱい食べさせてあげたら、満腹になったみたいで
Myお布団でひっくり返ってる(笑)

明日は2歳の誕生日だけど、あまり変わったものは食べさせれないなぁ・・・。
ホントはケーキとか作ってあげたかったけど、まだ薬飲んでるからやめとこ。
芋とかぼちゃで何か考えよ~っと♪

昨日のことが嘘のように、「腹いっぱいポーズ」で寝てるまるこ。
  ↓
DSC02062_convert_20090715002832.jpg


DSC02063_convert_20090715002922.jpg

うるさくても元気な方がいいよ♪まるこ


スポンサーサイト
 
 
まるこ早く元気になって、ランと遊んでね~v-222お誕生日おめでとv-25
 
まるこちゃん お誕生日オメデト~
せっかくのお誕生日なのに 具合が悪かったのね…
もう回復したかな??

まるこちゃんは元気じゃなくちゃまるこちゃんじゃない感じ。
早く復活しますように。
 
まるこちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~e-402

お腹大丈夫?
暑かったり寒かったりして、体調を崩したのかな。
お大事にね。

HAPPYな2歳をすごしてねー。

 
☆ランちゃん☆

ありがと~!
今度はゆっくりたくさん遊ぼうね♪

お布団洪水はまるこもやったよ~(笑)
早くおトイレ覚えますように・・・。
頑張れ!ランちゃん!!

 
☆ミナコさん☆

ありがとうございますぅ~。
ご心配お掛けしました。
ほぼ回復して、あと1日でお薬も終了です。

いつもかなりうるさいので、たまに静かだとすごく心配になちゃって・・・。
「まるちゃん・・・大丈夫かい? お腹痛いのぉ?」
なんてナデナデしたりして、
元気になったら なったで 「うるさいなぁー。お外にいなさーい!」
て、外につないだくらいにして(笑)

ホント、元気じゃなくちゃまるこじゃないです。
 
☆かなえさん☆

ありがと~♪
やっと2歳だ。 まだまだ大人への道は遠い。。。

急に調子悪くなってビックリしちゃったさ。
今日でほぼ回復したみたいだよ。
軽い胃腸炎で済んだみたいで良かったぁ。

雨や猛暑なんかが重なって、ずっと公園にも行ってないんだよ。
明日あたり行けそうだよ。



秘密にする

..

