スポンサーサイト 
Kちゃん ~お正月編①~ 
Kちゃん来ました。
まるこドン引き

来てから1時間くらいは緊張で大人しかった・・・。
1時間はね。
それからは、ずーーーーーっとしゃべってます

ご飯食べながらも、お風呂入りながらも、テレビ見ながらも、ずーっとしゃべってます
しゃべりながら家の中走ってます

『ちょっと、まるこちゃん見てくるねっ。』
『ちょっと、まるこじぃ~じのとこ行ってくるねっ。』
『ちょっと、金魚さん見てくるねっ。』
『ちょっと、まるこばぁ~ば何してるか聞いてくるねっ。』
こんな感じをエンドレス(笑)




かなえさんにもらった『あいうえおハンカチ』
Kちゃん4




ビックリしたんだけど、Kちゃん3歳2ヶ月でひらがな読めます(少し)



『あいすくりーむの、あ!』
Kちゃん5



『Kちゃんの、こ!』
Kちゃん6



『まるこの、ま!』
Kちゃん7



おしゃまさんだなぁ




そのころ、まるこは疲れて疲れて寝ちゃった


すると、すかさず、
『まるこちゃんネンネした?』 って覗いて・・・
Kちゃん2

Kちゃん3
『ネンネしてるよ。みんな静かにねっ。』 だって(笑)
あなたが一番静かにねっ



Kちゃんは年越しそばの代わりにうどん。
うどん大好きで、たくさん食べました。
で、最後に『はぁ~っくしょん!』
鼻か小さいらうどんが出ました(笑)





来た時、駅から家に向かう車の中から街灯を見つけて、『まめみぃだ!』
はぁ???まめみぃ???
街灯=まめみぃ (Kちゃん語)
Kちゃん1
↑これを見たKちゃんは、
『あっ!これはふたつまめみぃね!』
『1つのは、まめみぃ。』
『2つになってるのは、ふたつまめみぃだよ。』
途中違う形の街灯を見つけて・・・
『これは、くつまめみぃだ!』

なんで「まめみぃ」か聞いてみた。
『豆みたいなのくっついてるしょ!』と指を→
『ねっ!みてごらん。豆みたいでしょ』と。
ほぉ~なるほどね~。


明日は、初詣&ソリ遊びです。
スポンサーサイト
 
Kちゃん♪ 
年が明けました。
今年もよろしくお願いします。

Kちゃんレポ、早くて嬉しいです~。
楽しみにしてたの。
まだ3歳なんだね。
「まめみぃ」とはねー!!

ドン引きしてるまるこちゃんも笑いを誘います。
覗かれても怒らずに偉いね。

賑やかなお正月、楽しんでね。
続報も楽しみにしていますよ。
 
☆宙ねえさん☆

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

Kちゃんの『まめみぃ』面白いでしょ(笑)
まるこは、前回よりもKちゃんを気にしなくなった感じです。
大人になったんだな・・・まるこがi-235
知らん顔して寝てるもん。

今日は初詣とソリ遊びしてきました。
大人たちとまるこはお疲れモードですi-202

宙ちゃんのお正月はどんな感じかな・・・
ブログ楽しみにしてます♪

秘密にする

..

