スポンサーサイト 
にんじんと冷汗 
茹でたにんじん食べるかな~。

にんじん

わふっ!っ喜んで飛び付いたけど・・・
後ろに落ちてるのはにんじん・・・
1個目のにんじんは遊んでポイ
この後、2個目のこれも投げて遊んで、最後は全部食べた(笑)



この後、久々のヒヤヒヤ事件勃発

食卓テーブルの中央に手羽先のから揚げの入ったお皿。
まるこのとどかない位置。
なのに、とどいたみたい・・・
その場を離れて10秒後くらい、私の前をまるこがピュ~と横切った。
口から手羽先の先っぽがはみ出てる。
『わっっっ!手羽先食ってる』と慌てて追いかけるが、逃げる逃げる
その間、必死に口の中で手羽先をガシガシ噛んでる。
逃げまくるまるこをとっ捕まえて、大声で怒鳴ってビビらせる作戦。
『○×※△□※○×・・・・・』  なに言ったか記憶にない(笑)
全然離さないので、次は急いで冷蔵庫からササミ巻きガムを取り出して、ササミ巻きガムをまるこの鼻の穴に突っ込んで、
『こっちにしなさい!こっちのほうが美味しいから! ねっ!こっちにしなさい!』
鼻の穴に刺さったガムをチラチラ見て迷ってるみたいだけど、それでも手羽先は離さないから、
最後はゲンコツして、手噛まれる覚悟で、口こじ開けて力ずくで取り上げた。

知人の家(農家)で飼ってる犬が鳥の骨が刺さって死んじゃったのを思い出して、かなりヒヤッとした
焼き鳥屋さんで食事した後、炭火焼きやから揚げの残った骨を持ち帰って犬に食べさせていたらしい。
焼き鳥屋さんに行った日はいつも骨を与えていたらしい。
それがある日、のどか胃腸に刺さって死んじゃったみたい。
加熱した鳥の骨が危ないって知らなかったんだろうか・・・。


まるこも一歩間違えたら危なかった・・・。
気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト
 
 
ヒヤヒヤ骨事件
まるこちゃん、飲み込まなくてよかった。
ドキドキしながら読んだよ。
追いかけたり、無理やり取ろうとして
慌てて飲む子もいるしね。
ささみ巻きガムを鼻の穴にさす?って
ささるの???
でもとにかく飲み込まなくてよかった。
手は齧られなかった???
ランチもこの前散歩中に何か咥えてて
ハッと見たら鶏の骨だったの。
暗い時間の散歩は恐いよ。
で慌てて怒鳴りつけたら、ポロっと口から
離してホッとしたけどね。
あまりの怒鳴り声にビビったみたい。
周りに誰も歩いてなかったけどあの声きいたら
みんなが驚くだろうな^_^;

上のニンジン狙ってるまるこちゃんの顔可愛いわ~
でも遊んでから食べたのね。
ミミランチならがぶりつきだよ(笑)

↓サボテン可愛い
水をあげなくても育ってくれるのがいいよね。
私、すぐ枯らすから(・・;)
 
☆aduaduさん☆

テーブルの上、まさかとどくと思ってなかったから、ビビッた~(汗)
ササミの先がちょいととがってるからそこを無理やり鼻の穴に突っ込んだっていうか、押し付けた感じ(笑)
穴にスポッとは刺さらないよ(笑)
手でグリグリ押し付けたの。ほらほら!って。

手は齧られなかったよ。
こじ開ける時にマズルをつかんだ私の握力が強かったみたいで、『ヒ~ン。いた~い。』って泣いてた(笑)
もし齧ったら、鬼の復讐が用意されてたのよ。
まるこは怒っても大丈夫な子なので、悪いことした時は鬼のように怒ってやるの。

ランチっちも危なかったね~。
でも離してよかった。
暗いと落ちてる物見えないから怖いよね。
あまりの怒鳴り声・・・気になる・・・聞いてみたい。

にんじんのは携帯でナイスショットだった♪

サボテン楽チンなんだ~♪
ずーと水やり忘れてても元気なの。
私にはピッタリ♪

秘密にする

..

