スポンサーサイト 
サボテン 
今日ホームセンターで見つけた『ウチワサボテン』

サボ1

¥398 → ¥198  半額~


サボ2

子供も出てきてるよ

水やりは、春秋は月に2~3回くらい。冬は全く与えなくても大丈夫らしい。
楽チ~ン♪


サボテンに全く興味のないまるこ。
ないってゆうか、なくなったと言った方が正解。
子犬の頃、出窓に置いたサボテンで遊ぼうとして、鉢に手をかけたりしていた。
どうせ注意したってきかないし、ひっくり返されてもいいからほかっとこ~と、自由にさせておいた。
『トゲでも刺さって、痛い思いして体で覚えればいいのさ!』と思いながら見ていた。
すると、まんまと鼻にトゲが刺さった(笑)
以来、絶対サボテンに触らない。

サボ3
サボテンきら~い
スポンサーサイト
 
ちくちく。 
サボテンの新しい仲間が増えたんですね!
鉢やピックがかわいいね。
まるこちゃん、宙にサボテンの怖さを耳打ちして欲しいわ。


片付け祭り
私も夏の間にやりたいと思いながら、冬に突入してしまいました。
今年中には!!

まだ夏タイヤなのに雪が積もってしまいました。
まるこちゃん地方はどうですか?
 
☆宙ねえさん☆

サボテン、全然買う予定なかったの。
たまたま園芸こーナーで探し物してて、ついでにプラ~って見てたらあったの。
他にも小さいサボがいっぱいあったけど、これが妙~に欲しくなって。
鉢もピックも100円ショップだよ♪
来年会ったときに、宙ちゃんに教えるようにまるこに言っとくねi-236

片付け祭り、すごいよ!
ゴミが出るわ出るわ(笑)
なのに部屋の様子はちっとも変わらないの(笑)

そっちはついに雪だね。
今朝ニュース見てビックリしたよ。
こっちはまだ全然降る気配なし。
でも、急に寒くなった・・・。
風がものすごく冷たくて、手も足もガッサガサ(涙)

秘密にする

..

