スポンサーサイト 
たくあん漬け 
たくあん漬けの大根を縛って干しました。
今年は、洗い大根を購入して楽しました♪
去年100本洗った時の、肩・腕・背中・腰の痛みを思い出したくもない

縛り方、頭では忘れていたけどやってみたら手が覚えていた。
体で覚える・・・これ大事


大根2




縛ってる間、まるこは隣で楽しそうに葉っぱで遊んでます。
大根1
葉っぱを1本ずつちぎって捨ててます。
たまにシャ~リシャ~リ♪と食べながら。


今年の大根は細いから、1週間くらいで干せそうだな。。。
スポンサーサイト
 
待ってました! 
こんばんは。

この記事を楽しみにしていたの!
毎年こんな作業をしているたまみさんは凄い。
体で覚える、数をこなす・・・これが大切なんだよね。
大根の葉が大好きでまるこちゃんがうらやましいよ。
来年もその次も楽しみにしています♪
 
☆宙ねえさん☆

こんばんは♪

楽しみにしててくれたなんて~i-189感激i-233
毎年続ける理由の1つに、『せっかく覚えた感覚を忘れたくない』ってのがありまして・・・。
でも、一番の理由は、『食べたいから』なんだけどね(笑)

まるこは葉っぱで楽しそうに遊んでたよ♪
歯ごたえがいいのかな。。。
でも、前ほどたくさん遊ばなくなったよ。
飽きるのが早くなった感じがする。
大人になったってことかな(笑)

来年もその次も頑張りま~す!

秘密にする

..

