スポンサーサイト 
事件簿 
今月は事件連発の月でした。
詳しく書くとものすごく長々した文になるので、書くのやめようとしたんです。
が・・・、立て続けに事件が起こるので、やっぱり書く!
あっさりサクサク書いてみます(笑)

 事件その①
9月14日夜12時前。
てんぷら油を飲む。(何度か使って茶色くなった廃油)
翌朝6時から大量に嘔吐。
2回目に吐いた時に、血圧が下がって貧血を起こし、歯茎が真っ白!
口の中は、まったく血の気がない状態。
目もうつろで、足元ふらつきあり。
フニャフニャなまるこをバスタオルに包んで病院へダッシュ。
朝晩病院へ行き、注射2本づつと飲み薬処方。
この日は結局、6~7回吐いた。
5回目くらいまでのはすべて油臭く粘つきあり。
かなりの量の油を飲んだと思われる。
丸1日の絶食&注射で、16日の朝から復活。

★油はジジの不注意。
 一時的にボールに入れた廃油を、翌朝外の油入れに入れるつもりで台の上に置いた。
 私が台の上に置いたのを、ジジがわざわざ玄関の床に置いたらしい。
 母と私に冷たく怒られ、しばし無言のジジ。


 事件その②
9月16日夜7時すぎ。
まるこ脱走
油事件もつかの間、今度はいなくなっちゃった。
母がちょっと目を離した隙に、裏の勝手口から脱走。
ドアは開けっ放しで、カーテン式の編み戸がつけてあり、下にはまるこ用のバリケードを置いていた。
いつもはね・・・。
その日はなぜか、バリケードがよけてあった。
網戸カーテンの下3分の1くらいがヒラ~ッと開いてたし。

外は真っ暗、家の周りにはいる気配なし。
あせってビックリしすぎて、動悸と振るえに襲われた・・・。
最終的には無事帰ってきたのだが、見つけたのは家族ではなく、同級生のイケメンM!
帰宅途中、車道をチョロチョロ渡ってる犬がいて、『あれっ?まるこか?』と捕まえて連れてきてくれた。
現場はわが家から500メートルくらい先のパーマ屋さんの前だそうで、その方向の先にはドロパイ家。
どうやら一人でドロパイちゃんちに行こうとしたらしい。
何度も歩いて行ってるから、道はわかってるのだ。
『一人できたよ~!』とでも言うつもりだったのか・・・。

イケメンMにはパソコンでお世話になったばっかり。
今月Mは大活躍だった。我が家のヒーローである!

★母は初めバリケードがなかったことを怒っていたが、『私のミスだ。これから一層気をつける』
 と反省していた。 潔くてえらいから許すことにした。


 事件その③
9月22日夜9時。
鮭の塩焼き3切れ盗み食い。鮭といっても詳しくは『ときしらず』ウマウマの高級魚。
お皿に鮭の塩焼き4切れ入れてラップしてテーブルに。
置いたのはジジ。
食べ物はテーブル中央に置くのが鉄則なのに、端に置いたらしい。
母がトイレに行った隙に、背伸びしてテーブル上の皿を引き寄せ食べたらしい。
幸いラップは食べなかったが、魚には塩が・・・。
塩分の過剰摂取・・・大丈夫か???と心配だったが、
喉が乾いて大量の水を飲んで、大量のオシッコ。
運よく下痢も嘔吐もなく元気。

★これはジジの不注意なのに、当の本人は全然懲りてる様子がない。
 『まるこ、ときしらず美味しかった~?』
 『3つも食べたもんね~!』『お腹いっぱいでしょ~♪』
 と、まるこに話しかけてるし・・・。
 『アホかっ!誰のせいだ!』と怒っても、全然悪いと思ってないみたい。
 ちっダメ親父め



以上、9月の事件3連発でした。
スポンサーサイト
 
 
油事件と脱走事件、江別のフェスティバルでかなえちゃんから聞いたよ~
事件簿を改めて読むと、無事でよかったとホント
思ったわ。
ドキドキヒヤヒヤだったね。
もしまるこちゃんと一緒にミミが住んでたらミミも一緒になって同じことしてただろうな。
しかも大喜びでね。
危険、危険~~

鮭も食べちゃったんだね。
骨は大丈夫だったのかな?
ホントにミミもそうなんだけどありえないことや
こんなことまで?って事をしちゃうから目が離せないよね。
私もウッカリさんだから、心配になって何度も家に戻ってチェックすることがあるよ。
チェックしない日に限って、事件があるんだよねぇ・・・(-_-;)
お互い気をつけようね。

↓運動会でマロンに会ったんだね~
今度マロンに会いにO市へ行くわ~♪
ドキドキ。 
こんばんは。

たまみさん大変なことになってたのね。
①と②は読んでいて動悸が。
本当に無事でよかった。
涙が出そうだよ。
③はうちの母と似ているな・・・

とにかくイケメンさんには感謝だね。

本当に毎日いろいろあるよね(涙)。

でも・・・ドロパイちゃんに会いたいって思ってテクテク歩いてたまるこちゃん、かわいいよね。
 
☆aduaduさん☆

もう、大変な週だった・・・。
無事でよかった。それしかないです。
暗かったし、首輪もしてなかったから、最悪の条件そろってしまってたし。
本犬まったく悪いと思ってないみたいだよ。
でも、イケメンMに声かけられて、しっぽ振り振り・腰クネクネで駆け寄ってきたそうだよ。
少しは心細かったのかな。

ミミちゃん絶対油飲むね(笑)
飲み干しちゃったりして~。あはははi-237
『この油、色んな味して美味し~♪』ってね(笑)

魚は3枚におろしたのを切り身にしてあったから、背骨はなかったの。
でも、ハラス側の骨は数本は付いてたはず。
なんでもなかったから、スル~っと胃に入って消化されたんだね。
セーフ! ふぅ~i-202

たまたま、ほんのたまたまの時に事件が起きるんだよね・・・。
より一層気を付けなくちゃだ。
今回は結果無事だったから話せるけど、そうじゃなかったら・・・
ひぃ~~~i-282 考えるの怖いから、考えない。

マロンくん、すごい偶然だったよ!
かなえさんすごいよ! よくわかったよね!
ママさんも気さくな方で、楽しかったよ♪
来て来て~! 待ってる~~~♪♪
 
☆宙ねえさん☆

はじめは、書かないかな。。。と思ったけど、
時間たったら気持ちの整理できたから思い切って書いてみたの。
宙ねえさんも動悸が!?
ドキドキさせちゃってごめんなさいi-229
無事でホントによかったです。
そうじゃなかったら・・・と考えるのは心臓に悪いので、考えない。

③は母さんに似てますか?
うちのジジは、ホントにダメ親父です。
私、いつも怒ってるよ(笑)
全然懲りてないのがこれまた腹たって。。。
でも、まるこの面倒はとてもよく見てくれてます。

私も、ドロパイちゃんちに行きたかったんだな~、と思ったら、
かわいいな~って思っちゃいました。

秘密にする

..

