スポンサーサイト 
麺好き 
昨日も今日も暑かったぁぁぁ
麺好きの我が家では、この夏冷たい麺の登場が頻繁です。
暑い日の晩ご飯はすぐ麺になる。
今日は冷やしラーメン。 3日前はひやむぎ。
冷やしラーメンはすでに5回は食べてる。
あとは、冷たいそば・うどん・そうめん。

今日はまるこにも冷やしラーメン作ってあげた


じゃ~~~~ん!
IMGP4305-1.jpg

ご飯の後だからちょびっとね。

具も一通り全部入れたよ。
ラーメン・もやし・きゅうり・水菜・卵・ハム・トマト・かぼちゃ(まるこだけ)

この画像、なんだか暗いからもう1枚撮ろうとした瞬間・・・




わわわっ
IMGP4306-2.jpg



  

食べちゃったっ
IMGP4307-4.jpg




麺くわえて逃走
IMGP4308-5.jpg





と、思ったらまた戻ってきた
IMGP4309-6.jpg





ごちそう様。
IMGP4310-7.jpg


もやし1本・きゅうり1本・トマトちょびっと・・・残。

ここまでほんの数秒

必死にシャッター押してた私・・・笑


この後、食卓テーブルから私の麺を3~4本くわえて逃げた
皿から麺がシュルシュル~~~って。
ちょっと面白くて笑えた
スポンサーサイト
 
 
毎日暑いねー!
暑い日には冷たい麺類を食べたくなるよね。
ウチは冷やしラーメンは2回、ひやむぎ・そうめん・そばを何度も食べてます。
まるこちゃんの冷やしラーメン!
かわいくて美味しそう~♪
で、突然登場のまるこちゃん^^
写真は1枚撮ればOKだから~って声が聞こえてきそうだわ^^
ラーメンがお皿からはみ出てるのも笑ったし
戻って再び食べるのにも笑ったし
最後にたまみさんの麺も咥えて逃げたのには大笑い!!
いやぁ~楽しかったぁ(*^o^*)

↑オモチャ詰め放題、楽しそう!
まるこちゃんがゴムのオモチャを咥えると、その大きさがわかるね。
それを2個と他に4個!
上手に入ってるよー^^
ゴムオモチャが入ってないとはいえ、かなえさんの8個には驚くね~^^

シーズーちゃんの飼い主さん、登場はイニシャルでって
ナイスな奥様だわぁ。
まるこちゃん、バーニーズちゃんに吠えずにごあいさつができて
追いかけっこもできたなんて、素晴らしい!!
これは期待大だね♪
キャンララは全くダメですわ。。

 
☆アミさん☆

こんにちは~♪
今日のまるこ地方お天気だけど涼しいよ。
アミさんちも冷たい麺派なんだね。
うちも全員麺好きだから、暑いとすぐ麺になるんだよ。
まるこの冷やしラーメンかわいいでしょ~♪
いつも私の麺を欲しがって、ちょびっと食べさせてたから、
今回は盛り付けしてあげたの。
具のかぼちゃとハムと卵に燃えたんだと思うよ。
ものすごい早業だったもん(笑)
何故か、途中で麺1本咥えてしゅるしゅる~って逃げるし。
私の皿の端っこから麺を咥えて逃げたのなんて、マンガみたいだった(笑)
皿からテーブルつたった麺が、シュルシュル~~~って床に落ちるの(笑)
その麺の先にはまるこ。
トムとジェリー的な感じだった♪
カメラしまった後で残念だったよ。

おもちゃ詰め放題、なかなか楽しかったよ♪
布製の方が潰れて小さくなるから数入るわ。
ゴムを1個にしようとも思ったけど、やっぱりゴムが1番好きだから2個にしたの。
しかし、音のデカさにビックリしたさ。
寝転がってテレビ見てたら、私の頭の上に乗せて「ピーピー』するから鼓膜破れそうだよ(笑)
かなえさんも、小さいの選んで数で勝負したよ。
大きいおもちゃもあって、そっちの方が可愛いのたくさんあったけど、やっぱ数だよね~って。
これは楽しかったから、次があれが絶対やりたい!

シーズーちゃんのママさんは、とっても楽しい人なんだ~♪
『明日から可愛くなるから!明日カットの予約してあるから!』だから本名は伏せろって(笑)
シーズーちゃんたちは暑さと疲れで、『ブヒブヒ』言ってるの(笑)
『あれっ? ぶた? いぬ?』って笑いながら、楽しいひと時だったよ。

バーニーちゃん、動きはまだパピーだったよ。
でもおとなしい子だった~。
まるこが吠えないで遊んだのは奇跡だな(笑)
でも、期待したい。ははは。
な~んて喜んでたら、次会ったとき激吠えしたりするんだよねぇ・・・。


秘密にする

..

