スポンサーサイト 
祝!4歳 
Happy birthday まるこ

IMGP4250-10.jpg


4歳です♪ あっという間だな~。



今日の晩ごはんは、まるこのリクエストでハンバーグです


IMGP4194-1.jpg

IMGP4198-2.jpg

我ながら、かなりの力作
鳥ムネ肉の挽肉に、きゃべつと人参を刻んで入れて、つなぎに卵。
魚の形は、薄く焼いたハンバーグを包丁で切りました。
骨の形は、ホイルで型を作ってそこにタネを流し込み焼きました。
星はかぼちゃで、4の字と魚の模様はかぼちゃの皮。
フライドポテトは塩なしで。


まるこは、大きいままじゃ食べないから、まずは記念撮影してから小さく切ってあげましょ~。
な~んて呑気に考えてたら・・・

お皿置いた瞬間からガツガツ食べちゃった

マテ!も無視・・・。
『まるこ、4歳からはマテはしないから!』 とでも言い出しそうな勢いでした




IMGP4202-3.jpg

IMGP4205-4.jpg

IMGP4218-6.jpg

IMGP4211-5.jpg

IMGP4220-7.jpg

最後は勢い余ってテーブルに乗っちゃってます
後ろ足がギリギリで面白~い!
たぶん、本人は乗ってることに気付いてないです(笑)

今日のご飯、ハンバーグ・かぼちゃ・ポテト、何から食べるのかなぁ・・・と思ってたら、
手前から順番に食べてました(笑)
かぼちゃ→ハンバーグ→ポテト
てっきりハンバーグからだと思ってたら、全然違った。




そして、プレゼント
カエルちゃん
IMGP4231-8.jpg
得意の99円ワゴンセール。 
値段じゃないのよ~気持ちが大事なのよ~
このほかに黄色と水色のカエルちゃんも買ったけど、隠してあります。


IMGP4227-8.jpg
まるこ大喜び



途中、こんな憎たらしいお顔してみたり・・・
IMGP4234-9.jpg


笑ってみたり・・・
IMGP4252-11.jpg


ささやかなお誕生会でしたが、
まるこは終始嬉しそうにしてました
私が一番満足したかも(笑)


元気いっぱい健康な1年になりますように
スポンサーサイト
 
おめでとう♪ 
まるこちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪♪♪
あっという間の4歳。
わかるなぁ^^
晩ごはんが、もう感動ものだね!
愛情いっぱいで、かわいくて、とっても美味しそう!
いつもは大きいまま食べないまるこちゃんも、思わずガツガツいっちゃうよね^^
テーブルに乗っちゃっても気が付かないのが可愛いな(*^^*)
プレゼントもかわいくて、まるこちゃんにも家族みんなにも嬉しいお誕生会になったね。
表情豊かなまるこちゃん、元気いっぱい、健康で楽しい1年になりますように☆
 
まるこちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~
ご馳走とっても美味しそうだよ。
たまみさんの力作、人間も食べれるね(^v^)
お目目がいっちゃってるよ~(爆)
そして後ろアンヨも思わず乗っかっちゃったんだね。
よほど美味しかったんだね~
もうないの?ってお顔してるもの。

可愛いプレゼント!
自分ちのワンが1番喜ぶものがいいよね。
元気で楽しい1年が過ごせますように(*^_^*)
 
まるおさん、4歳おめでとう~!

テーブルに上がって食べてるって、すごいよ(笑)
この写真、365カレンダーにいいかもよ。ぷぷっ。

たのしい4歳になりますように。
また、お散歩しようねー。
 
出遅れた・・・

まるこちゃん お誕生日おめでとー♪
まだ4歳だった。笑
貫禄あるからさー。プププッ

あたしは演説状態の写真が気に入った~
 
ハッピーバースディー!まるこちゃん。
とってもハッピーなお誕生日の日だったね。

お魚かわいいね。
骨の形はホイルで作ったって・・・たまみさんのそういうところが好きだわ。
力作のレシピまでわかって嬉しいな。

ピンクのカエルさんもとっても嬉しそうで、見ている方も大満足ですねー。

本当に、元気いっぱい健康な1年になりますように。
 
☆アミさん☆

ありがと~~~♪
早い早い。この前3歳の誕生日したはずなのに。。。って。

今年のは我ながらかなりの高得点です(笑)
はじめは、普通に丸いハンバーグにフードトッピングのつもりだったの。
一枚作ってみたら平べったくて、『何かの形に切り抜くかなぁ。』と魚の形作ってるうちに、
ホイルで骨型作ること思いついて、どんどん派手になっていったの。
かぼちゃの皮文字はね、実は、4のロウソク買い忘れてしまったからなの。
出来上がりに一番満足したのは私(笑)

まるこも、大きいままガツガツと美味しそうに食べてくれて、ここでも私満足i-239
今年もまるこが元気いっぱいで過ごせる1年にしてあげようと思ってます。

 
☆aduaduさん☆

ありがと~~~♪

美味しそうでしょ~!
ハンバーグ味見したら、きゃべつ炒めた味しかしなかったよ(笑)
そうなの!目がね、思いっきりいっちゃってたのi-237
皿しか見てなかった(笑)
後ろ足、ふわぁっと無意識に乗った感じだったさ。
そのままペロペロいつまでもお皿舐めてたよ・笑

カエルちゃん可愛いでしょ~♪♪
まることホームセンター行った時見つけたの。
色違いで3個買ったよ。
お腹がピーピーなるので、お腹しかかじらないんだよ・笑
残りは小出しにしよ~っと。
 
☆かなえさん☆

ありがとぉ~♪♪
4歳になって最初の散歩がドロパイちゃんと一緒で嬉しかったよ♪

テーブルに前足だけ掛けて食べてたのに、最後の方になったら夢中になりすぎて
「ふわぁ~~~』と上がったの・笑
カレンダーにいいか? いいかもね。ぷぷぷっ。
 
☆ミナコさん☆

ありがとぉぉぉ♪
まだ4歳だよ~。
ふてぶてしさから出る貫禄かなぁ? ぷぷぷっ。

演説状態ってのは、両手ついて皿舐めてるやつかな?
憎たらしい顔とかもミナコさん好みだと思って載せたんだよ~。
今日も、実にやる気のない顔してるから写真撮ったよ。
あとで載せるね~。
 
☆宙ねえさん☆

ありがと~♪♪
いい誕生日してあげることができました。

お魚は、かぼちゃの皮で模様つけたらすごく可愛くなったの♪
ホイルはいいよ~! どんな形にも出来るし、やり直し効くし!
なんたってお金かからないし(笑)
ちょっとしたことがタダで出来たりしたら、『やったぁ~!』ってすごくお得な感じになるんだよね~。
ハンバーグ、簡単ですぐできるから、宙ねえさんも挑戦してみてね!!

カエルちゃん、すごく喜んでいつまでもぴー♪ぴー♪鳴らして遊んでました。
今年も楽しい1年にしてあげたいです。

秘密にする

..

