スポンサーサイト 
おつかい 
ジジに『ぶどう虫』『イタドリ』を頼まれて、まることホームセンターへ。
『ぶどう虫』『イタドリ』は釣りのエサだよ。
雨で散歩行けないから、まるこの気分転換も兼ねてレッツらゴー


DSC03305-1.jpg
♪おっ買いものぉ~♪♪おっ買いものぉ~♪

カエル座りでご機嫌ちゃん。

ジジに頼まれたものをゲットして、
私の買い物は、メダカの水槽・水草・メダカの水をつくるカルキ抜き・洗濯のり。
広い店内、カート押しながらウロウロして、まるこのオヤツを見に行った頃には・・・

DSC03310-2.jpg
飽きてる・・・


DSC03311-3.jpg
前から見たら寝てるし(笑)


このとき、私と同年代くらいの1人の女性に声を掛けられた。

女 性: 『おとなしいですね~。すごいおとなしい!』
たまみ: 『飽きてるんです。』
女 性: 『え???』
たまみ: 『買い物で店内ウロウロしてたら、もう飽きちゃって眠いんです・笑 』
女 性: 『かっわいい~♪ 触ってもいいですか? 何歳ですか?』
たまみ: 『もうすぐ4歳です。』
女 性: 『うちは黒ラブで1歳ちょっとなんですけど・・・落ち着きがなくて・・・』
たまみ: 『3歳まではヤンチャですよ。 うちも3歳くらいから落ち着きましたよ~。』
女 性: 『あのー。聞いてもいいですか? 耳掃除ってどうやるんですか?』

このあと、私達は耳掃除の仕方について延々とおしゃべり。
初めて会ったとは思えないフレンドリーさで(笑)
この女性、私のことを、犬飼いの大先輩みたいな眼差しでお目目キラキラさせてますの
私も先輩ぶって、ありったけの知識を披露しました



その頃まるこは・・・

DSC03315-4.jpg
まだ~? もう帰ろうって・・・ 


お~ゴメンゴメン。と、まるこのオヤツ1つ買って帰りました。


明日は32度の予報です。
日中の散歩はムリだね・・・。
スポンサーサイト
 
 
たまみさん&まるちゃんお久し振りです!
関東地方は梅雨明けしました・・・v-278
なんだか北海道も暑そうだねv-355

ホームセンターでのまるちゃん落ち着いてるね。
ラムはカートの中で寝るなんてありえないよ!!
まるちゃんどんなオヤツ買って貰ったのかな?
 
☆みーちんさん☆

お久しぶりで~す♪
梅雨明けたんだね。
梅雨って大変なんでしょうねぇ。。。
湿度とかすごいんだろうなぁ。。。
ムリだな・・・私。
こっちは、日中はすごい暑いんだけど、夜になると涼しいよ~。

まるこね、ホームセンターのカートに乗ると大人しくいい子なの(笑)
毎回毎回、知らない人に誉められまくり(笑)
でも寝ないよね~、普通は。
ビックリしたよ。

オヤツは、ガムにササミがくるくる巻き付いてるやつ。
大大大好物らしいよ♪
 
シマシまるこちゃん かわいいー♪
前の日記の写真(動)とは正反対の(静)な写真だ。笑

フクちゃん 耳くっさーで検診ついでに洗浄してもらって薬さしてるよ。
マラセチアの季節ですな。
やだやだ。

暑いのもやだやだ。
寝るときピットリひっついてくるんだよね。
 
☆ミナコさん☆

シマシマかわいいしょ~♪
ドロパイちゃんとオソロキだよ~♪

カートに乗るとこれなんだよ(笑)
偽お利口犬さ。

暑くなるとまるこも耳がクサ気味だよ。
片耳だけ臭くて、1日おきに洗浄してるの。
仕上げは、めん棒にティッシュ巻きつけて、巨大めん棒作って、
クリ~ン!って耳の穴拭くの。
まるこは『ん"ーーーーー』って小さい声出すさ(笑)

寝るときは、夏は足元で寝てくれるんで私は大助かり。
足に触れるフワフワなまる毛が気持ちいいの~♪

秘密にする

..

