スポンサーサイト 
サボテン 
モコモコと大きくなってオバケみたくなったサボテン。
誰かにもらってから10年以上経ってるはず・・・。

全然可愛くない・・・(笑)


IMGP4114-1.jpg

IMGP4120-2.jpg

IMGP4122-3.jpg



IMGP4127-4.jpg


IMGP4130-5.jpg


IMGP4134-6.jpg


初めは、小さい小さい親指くらいのオモチャみたいなサボテンだった。
こんなになっちゃった

このオバケサボたちはお母さんの管理。
明日、大きな鉢に植え替えるみたい。




こちらは私の部屋のサボたち。
IMGP4154-10.jpg


IMGP4149-8.jpg
初めは1個だったのが、増えて今では8鉢に。
だれか欲しい人いませんか~!
置くとこないよぉー



IMGP4151-9.jpg

↑これが、↓こんな風にモッコモコと増えるんだよ。

IMGP4138-7.jpg


ちぎって挿したら簡単に根付くので、増える増える


スポンサーサイト
 
 
こんにちはー。
サボテン見せてくれてありがとう!

絶句してます。
こんなに大きくなるの?
こんなにどんどん増えるの?
どうしよう・・・
一年後が楽しみかも。。

だけど、たまみさんは心優しい人なんだね。
私はね、子どもが増えちゃう植物は(心は痛むけどね)、外の土に植えてしまうの。
当然冬越しできないからなくなってしまうんだけど。

さてさて、チビっ子サボテンはどうなるかな??

たくさんの写真を載せてくれて、とっても満足しましたよ。
また、いろいろなものを見せてね。
 
☆宙ねえさん☆

こんばんは~。

サボテンすごいでしょ~。
絶句しちゃったほどでしたか(笑)

こどもが出てくると、ついついちぎって挿しちゃうの。
で、『やっぱりいらないなぁ・・・』って邪魔になるの。
もう増やさない!と思っても、『誰かにあげればいいさ~』と、またちぎるの。
いい加減なんですよ(笑) ほほほ。

宙ねえさんのサボちゃんも楽しみですね。
忘れた頃にまた見せてくださいね♪

秘密にする

..

