スポンサーサイト 
かぼちゃボーロ 
ボーロの生地にかぼちゃを練りこんで 『かぼちゃボーロ』 にしてみました。

IMGP3146_convert_20110402005943.jpg


IMGP3154_convert_20110402010125.jpg


まるこ大喜び

『かぼちゃ味のボーロのほうが美味しいよ~』 と言ってました
スポンサーサイト
 
 
美味しそう!
これは私も食べたいな。
ほうれん草を茹でて練りこむとどうでしょう?
ピンク色にするのは何を使ったらいいでしょうね?
いろいろ考えると楽しそうです。

この大量のかぼちゃボーロ、製作時間は?
 
☆宙ねえさん☆

私食べました♪ほんのりかぼちゃ風味で美味しかったですよ。

ほうれん草いいと思います!
茹でてからミキサーかフードプロセッサーでペーストにしたらいいと思います。
ピンク・・・ん~、苺とかどうかな?
ニンジンもいいかも♪

すごい量でしょ~(笑)
分量適当で作ったらこんなにたくさんになりました。
生地こねて丸めるのに1時間弱かな。
焼くのは、40~50分くらいかな。
テレビ見ながら丸めて、ご飯食べながら焼いたので、はっきり覚えてないですけど(笑)

たくさんできたボーロは、ドロパイ家に配達してきましたよ~♪
 
先日はランチっちにお祝いコメントありがとう~(^v^)
あっという間に5歳になっちゃったって感じです。

かぼちゃボーロ美味しそうだね。
手作りだから絶対美味しいよね~
ここに来ると参考になるおやつがいっぱい。
でも、なかなか自分では作らないのよねぇ。
前にお煎餅作ってみたけど妙に分厚くなり失敗。。。(・・;)
ふきのとうの天ぷらも美味しそう。
今日、たまたま職場の人にふきのとうの天ぷら美味しいんだよって聞いてたばかりなの。
たまみさん、お料理上手、まめだなっていつも思います。
 
☆aduaduさん☆

かぼちゃボーロ、まるこ大喜び~♪
でも次の日にしけってクニュクニュになっちゃったんです。
どうしよっかな~と考えて、ベランダに出して干してみました。
そしたら夜には、カリカリのカッチカチになってた(笑)

ふきのとう美味しかったですよ~♪
山菜大大大好きなんで、これからの季節楽しみです。
料理上手ではないですよ~。
適当だし、簡単なものしか作らないしぃぃぃ。
ブログにはかなりイケてるのしか載せないし(笑)
まるこのためには色々してあげてくなるんですが、自分のためにはさっぱりですよ。
正体は、大雑把のグータラ女(笑)



秘密にする

..

