スポンサーサイト 
春をいただく 
IMGP3144_convert_20110402005628.jpg


ふきのとう。
天ぷらにしてお塩でいただきました。
ほろ苦い春の味。
体の中の毒が洗い流される感じがします。
スポンサーサイト
 
 
私の春探しのメインがフキノトウなんです。
もう採れたのですね。
今週は外歩きできなかったから、出遅れです。
ほろ苦さがなんとも春を感じさせますよね。
楽しみ。
フキノトウって解毒作用があるのですか?


まるこちゃんのところは、もう雪がないの??
 
☆宙ねえさん☆

ふきのとう、あっちにもこっちにも出てますよ~。
いただいたふきのとうは山で採ったものだそうです。
解毒作用があるかどうかはわかりません(笑)
周りのご年配者達がよく言ってるで、私もそんな気になってます(笑)

こっちはもう雪ぜんぜんないですよ。
たまに木の陰とか日当たりの悪い所にチラッと残ってる程度です。

秘密にする

..

