 
おさつボール 
今回の手作りおやつは大ヒット

IMGP2703_convert_20110205005223.jpg

材料&作り方

さつまいも・・・皮を剥いて茹でる。(飾り用に厚めに剥いた皮も一緒に茹でる)
カッテージチーズ・・・牛乳を沸かして酢を加えて分離させてこす。(牛乳300ccに酢大さじ2)
鹿肉・・・茹でてみじん切り。

全部合わせてつぶして、ラップで茶巾絞りにする。
さつまいもの皮を型で抜いて飾る。
出来上がり~  簡単~~

たまたま見ていたテレビでやっていたのを適当な分量で作ってみました。
テレビでは、鳥胸肉を使用していました。
ささみもいいと思います。
今回私は鹿肉で代用。
カッテージチーズはコーヒーフィルターでこすと楽チンです。
カッテージチーズは冷蔵庫で1週間保存可能・・・とテレビで言ってました。
(ちなみに、カッテージチーズって牛乳豆腐のことかしら??)



IMGP2706_convert_20110205005400.jpg

ひと口 一気食い
今までで1番喜んだかも
 

秘密にする

..

