スポンサーサイト 
牛膝なんこつ 
去年、ミミランチちゃんのブログで『牛膝なんこつ』を知って、
暮れにまるこにも買ってみた。
IMGP2551_convert_20110105232928.jpg


すごく喜んで、何時間でも齧ってるという話
歯に良くて、歯垢が取れてキレイになるという情報もあり!
歯磨きしなくても済むかも~!なんて思ったりもした。

かなえさんによると、パーシーに与えたら取り上げる時に唸って怒ってたと言うので、
まるこから取り上げる時に、興奮して齧られて怪我したら困るから軍手重ね履きしなきゃなぁ・・・とか思ったり。
齧りすぎて歯折れたらどうしようかな・・・とか心配してみたり。

色々考え、さぁ!まるこ思う存分齧ってみてー!とあげてみると・・・。

IMGP2546_convert_20110105233543.jpg

なんこつに向かって吠えてる
その後、近づいては跳ねて、吠えて、逃げて、足で蹴って・・・の繰り返し

齧る気配ゼロ  超期待ハズレ・・・
ちぇっなんだよぉ


IMGP2544_convert_20110105233357.jpg
まるこ:『こっちの方がいいもんね~♪』
スポンサーサイト
 
 
たまみさんも買ったんだねー。
私も、楽して綺麗に・・・と思ってね^^;
それと、歯が折れないかな?とも思った^^
我が家も暮れに買って元旦に出したよ^^
まるこちゃんの、キャンララと全く違う反応にびっくり!
食べ物とは思ってないのね。
怪しい動物!って感じかな?
その後も反応は同じで齧る気配はない?

↓ まるこちゃんの口に直接ビタアップル!? 
たまみさん、過激~(笑)
 
☆アミさん☆

キャンララちゃんも買ったんだー。
なんこつ、かなり期待したんだけど・・・。
歯がキレイになるってのが凄く魅力で。
なんか拍子抜けでした。&がっかり・・・。
その後のなんこつは、オモチャ入れの横でぽつーんと転がったまま(笑)

ビターアップルに、『リンゴを主とした天然・自然成分』て書いてあるから
「よしっ!害はない!大丈夫だ!!」って(笑)
『あががが・・・・』って暴れてたよ。
あはは。過激だね(笑)
 
あれ~~~っ???
まるこちゃんは、吠えちゃうんだね。
食べるもの、かじるものとわかったら絶対齧るって。
ミミね、13歳で汚い歯なのにちょっと歯が綺麗になったような気がするよ。真っ黄色になった歯は変わらないけど微妙に綺麗になってるの。
まずは、たまみさんが手で持ってあげて齧らせてみては?
はじめは大きすぎてどう齧っていいかわからないみたいよ。
ちなみに、うちの軟骨小さくなってるわ^_^;
ミミはいまだにカジカジしてるよ。
 
☆aduaduさん☆

あれ~~~っ?でしょホント・・・(笑)
かじってみな!って手で持ってみたらね、『バシッ!』って前足で叩いて私の手からなんこつを落として吠えてた(汗)

ミミちゃんの歯キレイになってきて良かったね♪
まるこの奥歯もけっこうキテルから、齧って欲しいのになぁ・・。
でも、そのうち齧りだすかもしれないから、気長に待つわ。



秘密にする

..

