スポンサーサイト 
まだ健在 
IMGP2547_convert_20110105234048.jpg
ビターアップル。3年もの、中身カラ(笑)


まるこが0歳の噛み噛み時代に、我が家で大活躍したビターアップル。
服、靴下、イス、テーブル・・・あらゆる場所で活躍した。
3本使って、やっと噛み噛み時代が終わった。

当時、甘噛み→マジ噛みにブチ切れた私は、このビターアップルをまるこの口の中に直接スプレーした。
子犬のまるこは、あまりの苦さにのた打ち回っていた
今思うと、ちとやり過ぎたかな・・・と。
でも、その時はあまりの噛み噛み攻撃に腕中アザだらけで、私も本気で切れたのさ(笑)
しかし、そのお仕置きが効果絶大だった!! 
以来ボトルを見せるだけで逃げていく

3年たった今でも、このカラボトルを見せると逃げていく(笑)

しつこいマウントや、袖口噛み噛み攻撃の時には『これを見よ!』と水戸黄門の印籠のようにして見せてやる。
まるこは、『ちくしょーーーー』って感じで逃げるよ
スポンサーサイト
 
 
↑のなんこつに対するまるこちゃんの行動、病院で買ったガムで宙がやったことがあります。
近づいては跳ねて逃げたり吠えたりのくり返し。
面白い行動でしたよ。

そしてビターアップル!
うちにも空のボトルが1本あって、悪さをしたときに見せたら逃げます。子犬の頃に買ったもので同じく3年もの。
スプレーじゃなくてキンカンとかムヒみたいになってる(どう説明したらいいのか・・・)のです。
まるこちゃんも宙と同じ甘噛み大王だったんですね。
宙は今もそうなんですが・・・
宙はいつも男の子と間違われるし、まるこちゃんと共通点多いかも。
なんて、まるこちゃんに失礼ですね。

あと宙の怖いものはアッチッチーの言葉。
湯のみ見せたら逃げます。
入れたての紅茶を舐めて、飛び上がって以来懲りたようです。

↓たくあん美味しそう。
 
☆宙ねえさん☆

なんこつ拍子抜けでしたよ。
残念すぎる。
同じ行動を宙ちゃんもガムでしたんだぁ~。
まるこは、レバーで同じことしました。
散歩の時に、かなえさんが茹でたレバー持ってきてくれて、
皆喜んで食べたのに、まるこは匂いかいでピヨーンって飛び上がって逃げたの(笑)
その後、家で茹でレバー作って再チャレンジしたけど、やっぱり飛び上がって逃げました。
そして、レバーに向かってワンワン吠えてました。
変な子でしょ(笑)

アッチッチーの言葉。紅茶相当懲りたんですね(笑)
まるこは、『チッ』という私の舌打ち。
私、本気で怒る時舌打ちしてるんでしょうね。
悪いことしてる時に、舌打ちしたら『八ッ』とこっち見てやめます。

ビターアップル、スプレーじゃないやつわかりますよ。
何だっけ・・・。ラバータイプ??だったかな?
スプレーは揮発性高いから、すぐ効果なくなるんですよね。
宙ねえさんの持ってるやつの方が、苦味の持続性高いんですよ。

たくあん、今年も成功してホッとしました。
毎年出来上がるまで緊張です。


秘密にする

..

