 
疲れたぁ・・・ 
昨日弟家族が帰って、今日からいつもの生活に戻ったよ。
Kちゃんが帰ってホッとした様子のまるおさん。
まぁ~寝るわ寝るわ。 相当お疲れの様子。

IMGP2524_convert_20110104234636.jpg



今回Kちゃんは、『たまみちゃ~ん!たまみちゃ~~ん!!』と私にくっ付き虫。
たまに、『たみまちゃ~ん。』と間違えたりして可愛いの
可愛いんだけど、まるこの焼きもちが半端じゃなかった(汗)
Kちゃんが私の膝に乗ればすかさず飛んできて、服の袖をかじって引っ張り腕にしがみついて
わっせわっせとマウントし、ホチキスで挟むみたいに『カチッ』と手をかじったり・・・。
『kちゃんと仲良くしないでっ!』と言わんばかりに必死で抵抗。

で、今回はある程度の焼きもちは想定内だったので、私は作戦を考えていたのだ

↓ 『お正月大作戦!』
IMGP2527_convert_20110104234504.jpg

まるこがイライラしだしたら、オモチャを1個あげる作戦。
新しいオモチャには目がないので、効き目はあるはず。
まるこの好きなゴム製のピーピー鳴るオモチャ。
ワゴンセールで100円のオモチャをまとめ買いしておいたのだ。
ピンクの豚ちゃん以外全部100円
想像通り効果はあったけど、効き目は短かった
結局、昼・夕・夜な感じで、2日間で6個全部使いきっちゃった
ワニとカメは速攻笛が壊れて鳴らなくなって、『これもういらなぁ~い。』てな感じ

次回kちゃんが来る時にはまた違う作戦考えなくては・・・。

IMGP2531_convert_20110104234808.jpg

 
 
ほんとうに気持ち良さそうに熟睡まるこちゃんですね。

たまみさんは、たみまさんになっちゃった。
漬物記事に並び、kちゃん語録ファンでもあります。

お正月大作戦!たまみさんもいろいろがんばっているのですね。
参考にさせていただきます。。
 
☆宙ねえさん☆

昨日は『スーピーi-196スーピーi-196』と良く寝てました。
1日限定の天使まるこでした。

Kちゃん、ちょうど今が1番可愛い時期ですよね。
アンパンマンとスティッチとはなかっぱがお気に入りです。

どうしても小さい子優先になってしまいますが、まるこに我慢させすぎてストレスになるのも可哀想なので、適度に甘やかしてご機嫌取りながらやってます。
オヤツは相当食べましたよ(笑)
ササミ巻きガムや鳥アキレスなど、いつもの3倍は食べました。
もう、しょうがない!って諦めてました(笑)

秘密にする

..

