スポンサーサイト 
冬至 
毎年、冬至かぼちゃはきちんと作ってる。
なんでかなぁ。。。
なんでかわからないけど、冬至には小豆を炊きたくなる。

今年は、まるこ用冬至かぼちゃも作ってみた。
IMGP2221_convert_20101223010229.jpg


IMGP2230_convert_20101223010419.jpg


まるこ大喜び!!
小豆は、まるこにも食べさせるために甘さを控えめにした。
普段甘いものはほとんどあげないので、今日の小豆は相当美味しかったらしい。
食べ終わってから、キッチンのコンロにある小豆の鍋を見上げて『ピーピー』鳴いてた。
思わず、『また明日ね。』と口がすべった(笑)
明日もあげよ~っと。
スポンサーサイト
 
 
我が家も昨日、かぼちゃを煮て小豆を炊きました!
あ~でもキャンララにはなかったぁ。
ララの誕生日とクリスマスで、特別食が続くから・・・
まるこちゃんの冬至かぼちゃ、おいしそう!
小豆の鍋を見てピーピー鳴くなんてかわいいね~^^
今日もあたったかな?

↓皆既月食、すっごく綺麗に撮れてますね!
プロ並みです!

そしてそして、3ヶ月のかえるまるこちゃん!
見た瞬間、笑ってしまいましたぁ(*^^*)
パピーの頃ってお腹ばかり大きくなるけど
顔の大きさとのアンバランス感がとってもかわいいわ^^

おっこちゃんは本当に優しいお顔で美人さんですね。
 
☆アミさん☆

はい! まるこは2日連続冬至かぼちゃでした。
これで風邪知らずになるはずです(笑)

キャンララちゃんは特別食が続くんですね。
クリスマスの後はお正月もあるしね♪
喜んで食べてくれると作り甲斐ありますよね~♪♪

皆既月食、奇跡でした。
プロ並み~? きゃ~~~!ありがとうございますぅ。
でも・・・私じゃなくて、カメラが頑張った(笑)

かえるちゃんすごいでしょー。
お腹ばっかり大きくて、他の場所はガリ子ちゃんで心配したけど、
そんな心配ウソのように立派に育ちました。

おっこはホントに美人さんでした。
私の永遠のアイドルなんですi-189 

秘密にする

..

