スポンサーサイト 
勝源 
IMGP2086_convert_20101217004304.jpg

いちごカツゲン
冬になると、お菓子・パン・ケーキなどなど、いちご味が溢れてる。

カツゲンって漢字だと勝源なの?
合格必勝にちなんでるから縁起よく勝源って当て字??

お味の方は・・・旨からず・不味からず・・・。
なんて表現したらいいかなぁ。。。と考えながら飲んでるうちにカラになってた(笑)
いつものような感動はナシ




IMGP2090_convert_20101217004530.jpg

勝源と一緒に写そうね。
と、イスに座らせたらめっちゃ不機嫌に
イヤイヤなのが顔に出てるし


鼻の下が黒くちょび髭みたいになってるよ
それと、首のたるみは半端じゃない


ミナゲンさ~~~ん!  飲んだ~~~?
スポンサーサイト
 
 
こんにちは。
こんどは苺味なんですね。
まるこちゃんは、不機嫌とはいえちゃんと椅子に座れるなんて、すごく尊敬。

調べ魔の私はカツゲンについて調査しました。
1938年に軍人さんのために開発された飲み物で、当初は「活素(かつもと)」というネーミングだったのが、1956年に「活源」に。その頃一般の人にも販売されるようになって、カタカナになったそうですよ。
札幌には活源神社があって、スポーツ選手や受験生で賑わっているとか?
いやぁ勉強になりました。

たまみさんの元気の源がカツゲンだったとは!
 
あぅ また出遅れた~
絶賛じゃないのぉ!?
いちご味はハズレなさそうなのにぃ~
明日 コンビニ行かなくっちゃー。

ちょび髭先生 めっちゃ不機嫌。笑
 
☆宙ねえさん☆

こんばんは♪

宙ねえさん、調べ魔なんですか~(笑)
しかし、カツゲンが軍人さんの飲み物だったとは驚き!
活素→活源→カツゲン。 へぇ~~~!!
いやぁ私の方こそ勉強になりました。
勝源神社はパックの横に載ってました。賑わってるんだ~。
私、乳酸飲料が結構好きです。
ヤクルト・エリー・ジョイ・飲むヨーグルト・・・

まるこは嫌々ながら、いつも比較的協力的です(笑)
 
☆皆源ちゃん☆

こんばんみ~♪

うん。。。絶賛じゃない・・・。
いちご味がほんのりで、ノーマルカツゲンにチョイいちご。みたいな感じ。
ハズレじゃ~ないが、当りでもない。
無難ってやつ??
どうせなら、キウイくらいのパンチが欲しかった。


また熱く語ってしまった(笑)

ちょび髭先生・・・ぷぷぷ。
この後、鹿ジャーキーで速攻ご機嫌になったよ。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..

