スポンサーサイト 
クッキーもどき 
おからとかぼちゃでクッキーを焼いてみた。
が・・・、クッキーと呼ぶにはあまりにもパサパサで、つぶしたパンみたいになっちゃった・・・。

まるこは、子犬の時から、いろいろアレルギーがある・・・。
耳はしょっちゅう赤いし、たまに口の周りも赤くなる。
小麦アレルギーの疑いもあり、小さい頃は食べ物で苦労した。フードも、かなりいろいろ試したし・・・

動物病院の先生は、薬を飲んで治療するまではひどくないから、
食べて耳が赤くなった物は、間をあけて何回か試して、ダメだったら食べさせなきゃいいよ。
みたいな感じだったので、適当に気をつけることにした。
とりあえず、危険そうな物を避けていく方法で何とかなりそうな感じ。

子犬の頃は小麦・牛乳・ラム肉入りのフードなどがダメだった。
今は、成犬になって体も出来上がったので、小麦入りのクッキーも少しなら大丈夫。
牛乳はあげてないけど、代わりにヨーグルトを少しあげたりしてる。

そんなわけで、まるこにクッキーをたくさんバクバク食べさせてあげようと思って
おからとかぼちちゃのクッキーを作ることにした。
材料は、おからとかぼちゃに砂糖をほんの少し。
適当に混ぜて焼いただけ。。。
匂いはグーなんだけど、なんかパサパサ・・・。
パンくずをまとめて固形にしたみたいな感じ・・・。
つなぎと水分が必要だな・・・。

DSC01944_convert_20090624005806.jpg


味見してみたら、鳥のエサみたいな味がした(汗)
(鳥のエサ食べたことないけど・・・(笑) )
でも、まるこは喜んで食べてたから、「まっ、いっか~。」
次はサクサク目指してガンバルぞーーー!
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

