 
重い・・・ 
最近なんだか重たいまるこ。
ご飯もオヤツもいつも通りなんだけどなぁ・・・。

『3歳過ぎると代謝が悪くなるんでないかな。』と、かなえさんが言っていた。
私もそう思う。。。



まるこ、実際は何キロあるのかな??
きっちり量る方法はないものか・・・と考えた。
あっ! 思い出した!! 前にもこれ使ったんだった!
漬物の材料量るときに使うこれだよ、これこれ♪




201011221546000.jpg



総重量→11.3キロ。 
ダンボール500グラムを引いて、10.8キロ

ん~~~マズイぞ
10月のワクチン接種のときより100グラム増

本当はまるこより私の方が減量しなくてはならないのだけどね
よし!一緒に頑張るか!!  ムリだろうな・・・私は(笑)



201011221547000.jpg
『まだ?? もう降りたい
 

秘密にする

..

