スポンサーサイト 
ちょっと遠出 
天気が良かったので、午後から忠類の道の駅へ行ってきました。 
目的は、パンとドッグラン。
パンはほとんど売り切れで、ちょっとしか残ってませんでした。残念・・・
ドッグラン・・・。あるはずの場所にないので、売店に聞きに行く。
が・・・どこにもない。 
また聞きに行く。    が・・・やっぱりどこにもない。
柵も看板も根こそぎ消えている   冬季間は休止なのかな???

残念2連発で、更別の道の駅へ卵を買いに行くことにした。

そしてお目当ての卵はかろうじて1ケース残ってた。
たくさん買って、みんなにお土産にあげたかったのに・・・残念。


IMGP1702_convert_20101115002010.jpg



IMGP1708_convert_20101115002155.jpg



帰り道、道路脇の畑に白い物体が無数にいるので、良く見ると・・・
IMGP1719_convert_20101115002527.jpg

IMGP1715_convert_20101115002341.jpg

白鳥の群れでした
道路を挟んで両側の畑にいました。
半端な数じゃなかったです  ざっと数えただけでも200羽以上いましたよ。

この場所は、自宅から10分弱の所にあるんです。
白鳥は寒くなると、毎日家の上を飛んでどこかに行くんだけど、ここに来てたのか~。

車を止めて、窓を開けて写真撮ってたら、まるこは私の膝に前足だけ乗せて、
白鳥を『じーっ』っと見てました。
『この群れの中にまるこを放したらどうなるかなぁ・・・
と、ちょっと悪いこと考えたりして(笑)




スポンサーサイト
 
NO TITLE 
まるこちゃん、せっかくドッグランに行ったのに残念でしたね。
忠類ってずっと昔に一度だけ通りかかりナウマンゾウの遺跡の跡?だったかを見た記憶が。
その頃は道の駅なんてない時代でした。
今ではドッグランまであるのですね。
来年はそちらの方に遊びに行ってみようと思います。
足寄のかけっこランドやハナックに!

残念だったけど、卵は1ケース残ってたし、あんなに綺麗な白鳥が見られて、たまみさんってラッキーな人かも。

キャベツと紫蘇の漬物美味しそう。
紫蘇の実って売ってるのですか?
 
☆宙ねえさん☆

そうです!忠類はナウマンゾウの町です。
ドッグラン、張り切って出かけたのに残念でした・・・。
更別の道の駅の卵は、近くの養鶏場の物なんですが、
小さくて白身がブリッとしてて、黄身は硬くしっかりで、
卵臭くないさっぱりした味です。
私は、卵ご飯には2個使います(笑)

白鳥はホントに凄かったですよ。
畑に白鳥は見たことあるけど、あんな数は初めて見ました。

宙ねえさんの言う通りラッキーかも♪

来年、ぜひぜひ来てください!
私たちも、来年は絶対宙ちゃん地方に遠征します!!
お互い楽しみが増えましたね♪

紫蘇の実は、家の横に勝手に生えた赤紫蘇がたくさんあったので、
秋に実を採って塩漬けにしました。 売ってないかも・・・。

秘密にする

..

