スポンサーサイト 
大根の葉の浅漬け 
IMGP1678_convert_20101109233354.jpg


大根の葉を塩と昆布茶で漬けてみました。

鮮やかな緑色で、見た目とってもキレイです
味は、まぁまぁです
サッパリしていて、ご飯や納豆との相性もいいです。
昆布茶の味は消えてしまったので、刻み昆布を入れた方がダシが出ていいかも。
スポンサーサイト
 
うっかりでした。 
危なかった・・・
この記事見逃してました。
昆布茶で漬けるなんて初耳です。
大根の葉が手に入ったら作ります。
大根の葉の漬物をみじん切りにして、ごはんにかけて食べるの大好きです。

まるこちゃん、今日はお散歩できたかな?
 
☆宙ねえさん☆

私、たまに1日2つ記事Upしたりするから(笑)

昆布茶、何かで見た記憶があって適当に入れてみました。
けど、昆布茶の味全然しないですi-229
塩を減らして昆布茶を多く入れたらいいかもしれないですね。

今日は公園行ってきました。
柴のトロ君とたくさん遊びました。
オヤに持っていった鹿ジャーキーを奪い合ってましたよ。
アムアムしてるトロの口に、ベロベロと舌突っ込んで口の中のオヤツを盗ろうとします(笑)

秘密にする

..

